「仮面ライダーゴースト」早くも変身・必殺技シーン明らかに スペシャルムービー公開 | アニメ!アニメ!

「仮面ライダーゴースト」早くも変身・必殺技シーン明らかに スペシャルムービー公開

ニュース

2015年10月4日から特撮番組『仮面ライダーゴースト』が放送を開始する。「平成仮面ライダー」シリーズ17作目にあたる本作は、「おばけ」をテーマにしたライダーとして注目を集めている。
このたび本作のスペシャルムービーがYouTube公式チャンネルにて公開となった。映像では、変身シーンや必殺技シーンを見ることができる。

スペシャルムービーの舞台は、大勢の観客がひしめくライブ会場となる。天空寺タケルは仮面ライダーゴーストに変身して、ステージ上でパフォーマンスを行い会場を沸かせる。
そこに突如、眼魔(がんま)と呼ばれる怪人が乱入! 仮面ライダーゴーストは、「眼魂(アイコン)」を使い、歴代の英雄・偉人にまつわる能力を発動させていく。剣の達人・宮本武蔵なら二刀流剣術、エジソンなら電気が閃き、ニュートンなら引力を操り、多彩なスタイルで敵を翻弄。
最後は基本スタイル「オレ魂」にて必殺技『オメガドライブ』でトドメの一撃をお見舞いする。仮面ライダーゴーストの魅力が凝縮された映像に仕上がっている。


本作の物語は、主人公・天空寺タケルが一度命を失ってしまうところから始まる。仮面ライダーゴーストに変身する力を手に入れて現世に蘇ったタケルだが、再び消え去ってしまうまで99日という期限を設けらてしまう。本当に生き返るまでには15個の眼魂を集めなければならない……。背負った使命と残された時間の狭間で葛藤するヒーローの姿が描かれる。

公開中の映画『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』では、仮面ライダーゴーストに変身する主人公・天空寺タケルの姿をいち早く見ることができる。「仮面ライダーゴースト ニュートン魂」に変身し「ゴースト」さながらの独特な動きで敵を翻弄し活躍するという。10月の放送開始に先駆けてチェックしたい。

『仮面ライダーゴースト』
(C)2015 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集