「セトウツミ」実写映画化決定 池松壮亮と菅田将暉のダブル主演 | アニメ!アニメ!

「セトウツミ」実写映画化決定 池松壮亮と菅田将暉のダブル主演

関西の男子高校生二人が放課後にただ喋るだけという人気マンガ『セトウツミ』の実写映画化が決定した。主演は若手実力派俳優の池松壮亮さんと菅田将暉さんが務め、監督は大森立嗣さんが担当する。

ニュース
注目記事
関西の男子高校生二人が放課後にただ喋るだけという人気マンガ『セトウツミ』の実写映画化が決定した。主演は若手実力派俳優の池松壮亮さんと菅田将暉さんが務め、監督は『まほろ駅前狂騒曲』『さよなら渓谷』の大森立嗣さんが担当。公開は2016年を予定している。
『セトウツミ』は此元和津也さんが「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中のマンガが原作。関西の男子高校生・瀬戸と内海がクールでシニカルな放課後トークを繰り広げる異色作である。ウィットに富んだセリフや絶妙なユーモアと“間”のセンスなど、会話の面白さだけで読者を魅了しており、第18回手塚治虫文化賞読者賞にノミネートするなど高い評価を得ている。

実写映画版では日本邦画界を背負う若手俳優陣が起用された。塾通いの内海役は、『ぼくたちの家族』でキネマ旬報助演男優賞を受賞し、『紙の月』『海を感じる時』『愛の渦』などにも出演した池松壮亮さんが担当。元サッカー部の瀬戸役は、『共喰い』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』や『暗殺教室』など話題作への出演が続く菅田将暉さんが演じる。
確かな演技力を誇る池松さんと菅田さんの競演は、原作ファンにとっても嬉しいキャスティングとなった。ダブル主演の二人が関西弁でどのような掛け合いを見せるのか楽しみである。

監督は『さよなら渓谷』でモスクワ国際映画祭審査員特別賞を受賞した大森立嗣さんが務める。脱力系コンビのバディムービーとも言える『まほろ駅前狂騒曲』を手がけた手腕が、本作でも発揮されることになりそうだ。映画は2015年秋にクランクイン、2016年に全国公開を予定している。
[高橋克則]

『セトウツミ』
2016年全国公開

[コメント]
池松壮亮さん(内海役)
「何だか面白そうなこの作品を、大森監督のもと、菅田くんと2人でやるという事で、
何だか面白そうなことが始まるんじゃないかという気がしています。
まだ撮影には入っていないのでどんな作品になるか分かりませんが、
でもやっぱり何だか面白そうなの で、楽しみにしていて下さい」

菅田将暉さん(瀬戸役)
「大森監督のもと、池松さんとただただ二人で喋る映画に参加できる事、心から感謝してます。
原作の瀬戸と内海のシニカルなやりとりに嫉妬しました。
こいつらオモロ過ぎるやろ、と。現実世界にこんな奴らおったら勝たれへんで、と。
原作の世界にある発想やセンスを大切にしつつ、素直に体現し、
そこから先はもうどうなるかわかりませんという思いで楽しんで生きたいと思います」

大森立嗣監督
「『セトウツミ』の妙にまったりした青春を、池松くんと菅田くんが演じると、
どんなことになるのか、今からワクワクしています。
ただの青春映画にはならないでしょう。楽しみにしていてください!」

[スタッフ]
原作: 此元和津也 秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載中
監督: 大森立嗣
出演: 池松壮亮、菅田将暉
製作・配給: ブロードメディア・スタジオ
企画制作: アグン・インク
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集