「ワンパンマン」主題歌にJAM Project、 古川慎ら出演の先行上映会決定 | アニメ!アニメ!

「ワンパンマン」主題歌にJAM Project、 古川慎ら出演の先行上映会決定

2015年10月放送開始の『ワンパンマン』の先行上映会が9月6日に開催することが明かされた。さらに主題歌アーティスト、追加キャストが公開された。

ニュース
注目記事
集英社のウェブコミックマガジン「となりのヤングジャンプ」にて連載中のマンガ『ワンパンマン』のTVアニメが2015年10月よりスタートする。放送開始に先駆け、9月6日(日)にさいたま市文化センターにて先行上映会が開催されることが明らかになった。
そのほか新情報が続々公開された。主題歌アーティストが決定し、オープニングはJAM Project、エンディングは森口博子さんが担当する。さらに追加キャストが公開され、イケメン仮面アマイマスク役を宮野真守さん、地獄のフブキ役を早見沙織さんが演じる

『ワンパンマン』は、ONEさんがWEBに投稿したオリジナルマンガが全てのはじまりだ。どんな敵でもワンパンで倒してしまう最強のヒーロー・サイタマの活躍を描く本作は、ネット上で大きな話題となり1000万強を超えるアクセスを得た。その後『アイシールド21』などで知られる村田雄介さんが参加し、2012年から「となりのヤングジャンプ」で連載開始し、さらに人気が拡大した。

10月の放送開始に先駆け、9月6日(日)さいたま市文化センターにて先行上映会が開催される。イベント内容は、第1話・第2話先行上映に加え、メインキャストによるトークショーが行われる。
出演者は、サイタマ役の古川慎さん、ジェノス役の石川界人さん、ソニック役の梶裕貴さん、タマツキ役の悠木碧さんだ。どのようなトークが繰り広げられるのか楽しみだ。

チケットは、プレオーダーが8月6日から8月12日まで、一般販売が8月23日より受付開始する。価格は税込み3000円だ。
またイベントは、ニコニコ生放送にて第1話とキャストトークがライブ配信される予定だ。

また本作の主題歌アーティストをOPがJAM Project、EDが森口博子さんが担当することが明らかとなった。曲名など詳細は明かされていないが、数々のアニメ主題歌を担当してき両アーティストだけに大きな期待がかかる。

また追加キャストが公開され、イケメン仮面アマイマスクを宮野真守さん、地獄のフブキを早見沙織さんが演じることとなった。キャスト発表と同時に、ふたりからキャストコメントが届いた。
宮野さんは「“アマイマスク”というヒーローでお願いしますと、お話をいただいたときどんなキャラクターなのかなと思っていたら、本当にとびっきり“アマイマスク”でビックリしました」とコメント。一方、早見さんは「フブキのカッコいい部分や可愛らしい部分など色々な側面をお見せすることができればと思っております」と意気ごみを語った。
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集