「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」10月スタート 放送局と設定画が公開 | アニメ!アニメ!

「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」10月スタート 放送局と設定画が公開

ニュース

新作テレビアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』のオンエア情報が明らかになった。2015年10月よりAT-X、BSフジ、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都にて放送をスタートする。
それにあわせて、メインキャラクターの表情設定画が公開された。お嬢様学校・清華院女学校に通うユニークなキャラクターたちが描かれている。

本作は七月隆文さんが一迅社文庫より刊行中の小説『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』を原作とするテレビアニメシリーズ。ごく普通の男子高校生が突然お嬢様学校に連れてこられ、男性に免疫をつけるためのサンプルとして日々を過ごす学園ラブコメ作品である。
表情設定画には主人公・神楽坂公人をはじめ多彩なキャラクターが表現されている。思ったことをつい口に出してしまう性格ゆえに人と関わることが怖い天空橋愛佳、優雅な気品と優しい思いやりを合わせ持つクラス委員長の有栖川麗子、各国の企業に研究開発を依頼されている超天才児の汐留白亜、常に真剣をぶら提げている神領可憐、公人の専属メイドを務める九条みゆき、公人の幼馴染でアイドル声優の花江恵理とヒロインたちが揃った。

キャストは神楽坂公人役を田丸篤志さんが担当。天空橋愛佳役の芹澤優さん、有栖川麗子役の立花理香さん、汐留白亜役の桑原由気さん、神領可憐役の森永千才さん、九条 みゆき役の大西沙織さん、花江恵理役の原由実さんとどのような掛け合いを繰り広げるのだろうか。
監督は「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズを第2期から務めている神保昌登さん、アニメーション制作はSILVER LINK.が行う。
[高橋克則]

[スタッフ]
原作: 七月隆文『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』(一迅社文庫)
キャラクター原案: 閏月戈
監督: 神保昌登
キャラクターデザイン: 佐野隆雄
音楽: 水谷広実(Team-MAX)
シリーズ構成: 下山健人
アニメーション制作: SILVERLINK.

[キャスト]
神楽坂公人: 田丸篤志
天空橋愛佳: 芹澤優
有栖川麗子: 立花理香
汐留白亜: 桑原由気
神領可憐: 森永千才
九条みゆき: 大西沙織
花江恵理: 原由実
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集