「それが声優!」夏コミでテーマソング集販売 AKINOが劇中アニメ主題歌を歌唱 | アニメ!アニメ!

「それが声優!」夏コミでテーマソング集販売 AKINOが劇中アニメ主題歌を歌唱

ニュース

2015年夏の新作テレビアニメ『それが声優!』が、コミックマーケット88で販売商品を明らかにした。作品からのスピンオフテーマソング集「それが声優!E.P.スピンオフムービー主題歌集」だ。
CDの1曲目には劇中劇「仏戦士ボサツオン」の主題歌「愛と絶望のイデア」を収録する。さらに販売に先立って楽曲を試聴できるトレーラーも公開された。

「それが声優!E.P.スピンオフムービー主題歌集」は本作の楽曲全3曲とそのインストを収録した主題歌集だ。劇中劇「仏戦士ボサツオン」はメインキャラクターの3人が出会うきっかけになったアニメで、『それが声優!』の第1話ではアフレコの模様が描かれていた。

主題歌「愛と絶望のイデア」は、作詞を岩里祐穂さん、作曲・編曲を大森俊之さんが担当。歌唱は「創聖のアクエリオン」など多くのアニメ主題歌を務めてきたAKINO from bless4が務める。
YouTubeでは8月16日までの期間限定で主題歌のトレーラーを配信中。「仏戦士ボサツオン」のダイジェスト映像やアフレコの模様とともに、楽曲を堪能することができる。未発表の2曲はアニメ本編で明かされる予定で、価格は2000円(税込)となる。コミックマーケット88は8月14日から16日までの三日間、東京ビッグサイトにて開催される。



『それが声優!』は人気声優のあさのますみさんが、自身の経験をもとに声優業界の舞台裏を描いた同人誌が原作。新人声優の3人が成長していく様子や、現役声優だからこそ描けた業界の舞台裏が描かれている。野沢雅子さんや田村ゆかりさんと言った声優陣が実名で登場している点も大きな見所である。
メインキャストの高野麻里佳さん、高橋李依さん、長久友紀さんは、声優ユニット・イヤホンズとして音楽活動も行っている。コミケでのCDリリースをはじめ、音楽展開も見逃せない作品だ。
[高橋克則]

『それが声優!』
http://soregaseiyu.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集