宮野真守が老人役?! 「ミニオンズ」で演じるフラックス教授が話題に | アニメ!アニメ!

宮野真守が老人役?! 「ミニオンズ」で演じるフラックス教授が話題に

ニュース

(C)2015Universal Studios.
  • (C)2015Universal Studios.
  • (C)2015Universal Studios.
アニメーション映画『ミニオンズ』が日本では7月31日から公開となる。その吹替えを担当する宮野真守さんが、二役を演じることが発表された。
これまで宮野さんは、大悪党スカーレットの夫で発明家というハーブ役を担当されてきた。今回はそれにもう一役、フラックス教授という老人を演じる。

『ミニオンズ』は世界で大ヒットした「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナを愛する謎の生き物「ミニオン」を主人公にしたスピンオフ作品。これまでに映画で高い人気と知名度を誇る。
公開に向けて様々なイベントやコラボレーションも実施するが、さらに話題のひとつが豪華な吹き替えキャスト達だ。バナナマンやモデルの藤田彩華さん、天海祐希さん、そして「ミニオン」が大好きというアーティスト・LiSAさんも参加する。日本版のナレーションは、ハリウッドでも活躍する真田広之さんが務める。

そのなかで宮野真守さんは日頃から数多くの役柄をこなす人気声優だ。『うたの☆プリンスさまっ♪』や『デスノート』、『東京喰種』などの作品で幅広い役柄を演じてきた。
今回の二役での出演も、そうした実力を買われてのものだ。第一の役は天海祐希さん演じるスカーレット・オーバーキルの夫である。かっこいい発明家は、二枚目キャラクターを数多く演じてきた宮野さんには違和感のない配役だ。

しかしもう一役は、ひげが生え頭部もさみしい老人の役。宮野さんにとっては初の老人役だという。
「僕にとって、はじめての老人役なんです。オファーをいただいた時は本当に驚きでした(笑)。でも、自分にとってかなりの挑戦になるので、是非に!とお受けさせていただきました。監督に“元気なおじいちゃんのイメージで”と演出されて最初はどのテンションでやろうか戸惑いましたが、色々試してみましたので聞いてみてください(笑)」とコメントをしている。新たな一面を見ることができそうだ。

『ミニオンズ』
7月31日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー!
http://minions.jp/

『ミニオンズ』
(C)2015Universal Studios.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集