「ハッカドール THE あにめ~しょん」げそいくお監督と高木美佑のコメントが公開 | アニメ!アニメ!

「ハッカドール THE あにめ~しょん」げそいくお監督と高木美佑のコメントが公開

ニュース

2015年10月2日よりウルトラスーパーアニメタイムで「ハッカドール THE あにめ~しょん」が放送開始となる。本作は、アニメ・漫画・ゲーム・声優・特撮などの情報を網羅したスマートフォン向けニュースアプリ「ハッカドール」をアニメ化するという意欲作だ。

アプリにはユーザーひとりひとりの好き/嫌いを学習する機能があり、2015年4月時点で毎月7,800万PVと、短期間で爆発的な成長を遂げている。テレビアニメには、アプリに登場するマスコットキャラクターであるハッカドール1号、2号、3号が登場する予定だ。

このアニメ化について、げそいくお監督とハッカドール1号のキャストを務める高木美佑さんからのコメントが到着した。
げそいくお監督は、「ニュースアプリがアニメ化ということでユーザーの方々同様自分も驚いております」と述べる。どんな作品になっていくのか皆目見当がつかないとしながらも、「若くして遺作とならない様応援の程宜しくお願い致します」と、最後までユーモアに溢れたコメントを残している。

そして高木美佑さんは、自身が演じるキャラ・ハッカドール1号について、「頑張り屋さんだけど、明るく元気でちょっぴりおバカなかわいい女の子」と話す。アニメでは、2号や3号など個性あふれるキャラクターたちに振りまわされる姿が見られるそうだ。

さらに番組を楽しみにしているファンへのメッセージとして、「ハッカドールは、本当に魅力的なキャラクター達なので、アプリを飛び出してTVアニメでたくさん動く姿が見れるのがとても嬉しいです」と喜びを語っている。
ハッカドールのアプリといえば、“オタク向け”として知られているが、アニメでも「絶対にオタクのみなさまに楽しんでいただけると思います」と自信の程も伺わせている。最後は、「ポンコツな1号ちゃんですが、精一杯演じさせていただきますので、応援よろしくお願いします」と締めている。

本作には高木さんのほかに、奥野香耶さん、山下七海さんといった声優陣が出演する。声優ユニット「Wake Up, Girls!」としても活躍する3人だ。この3人が織りなす、息のあった演技にも期待したい。

テレビアニメ「ハッカドール」公式サイト
http://hackadoll-anime.com/
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集