「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」諏訪部順一、金元寿子、東山奈央、種田梨沙、オンエア直前座談会-後編 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」諏訪部順一、金元寿子、東山奈央、種田梨沙、オンエア直前座談会-後編

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』は7月から放送される自衛隊とファンタジーという異色の作品。キャストの諏訪部順一さん、金本寿子さん、東山奈央さん、種田梨沙さんから前編に引き続きお話をうかがった。

インタビュー
注目記事
■ヒロインたちがユニット結成 伊丹も本編で……

――ヒロイン3人で歌うエンディング・テーマ「ぷりずむコミュニケート」について教えて下さい。

東山
『GATE』は重厚な世界観の作品なので、どんな曲を歌うことになるのか私たちも楽しみにしていたんです。そうしたら爽やかな主題歌なので驚きました。彼女たちの等身大の部分が表現されています。

種田
私は曲を聴いたら3人が銀座でお茶をしている風景が思い浮かびました。異世界からは完全に離れていて、日本にやってきた彼女たちの休日を切り取ったようなイメージです。キャラソンならではの可愛さは残しつつ、オシャレで親しみやすい曲に仕上がっています。

金元
ヒロインたちがユニットを組んで歌っている感じが出ていて、ポップで明るくて楽しい曲ですよね。

東山
物語がどんな衝撃的な展開を迎えても、必ず最後は前向きな気分にさせてくれるEDテーマになりました。たとえ本編で誰が死のうと、これで大丈夫です!

諏訪部
可愛らしくも軽快なナンバーですので、きっとお気に召していただけるかと。

/

――ちなみに諏訪部さんは何か歌われないんですか?

諏訪部
これがビックリ。劇中で歌いますよ。

――それは気になります。一体どんな曲なんでしょうか?

種田
これはもう何も語らないのが一番です。

金元
本編を見て頂くしかありません。

東山
私も同じ気持ちです。

諏訪部
放送をどうぞお楽しみに!

――最後に「アニメ!アニメ!」読者へのメッセージをお願いします。

諏訪部
『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』がいよいよスタートします。収録はとても良い雰囲気のなか着々と進んでいます。ディテールにこだわりながらも、男女問わずお楽しみいただけるエンタテインメント作品に仕上がっておりますので、ぜひ御覧下さい!よろしくお願いいたします!!

金元
『GATE』は自分の中で想像していくのが楽しい作品なんです。異世界を見て生まれた疑問が、ストーリーが進むごとに解き明かされていく。それが最初の想像と違っていて、色々な側面がどんどん見えていきます。自分の考えと照らし合わせながら、楽しんで見て頂ければと思っています。最後まで注目してもらえると嬉しいです。

東山
ファンタジーやミリタリーの要素があって、キャラクターに深みがあって、可愛い女の子もたくさん出てきて、と色々なポイントがあるのですが、一口で魅力を説明できない部分が多いんです。なので、まずは見て頂きたいという思いが強いです。完成した映像を見れば、作品が生まれるまでの過程の濃密さを感じ取って頂けると思います。

種田
私のようなファンタジーファンはもちろん、そういった世界観に初めて触れる人も間違いなくワクワクしてもらえる作品です。大勢の魅力的なキャラクター、熱くて燃えるバトルシーン、心温まる人間模様などなど、沢山の要素が詰め込まれています。1話を見たら必ず最後まで楽しんでもらえる作品になっています。ぜひぜひよろしくお願い致します。

――ありがとうございました。

/

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
http://gate-anime.com/
(C)柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集