新宿に新旧ターミネーターが並ぶ新名所誕生!通り過ぎるとセンサーが感知して…
『ターミネーター:新起動/ジェニシス』の公開を記念して新宿に新名所が登場した。丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに「ターミネーター・ゾーン」が設置された。
イベント・レポート
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
柔道家の篠原信一も戦闘に参戦?! 「ターミネーター:新起動/ジェニシス」LAプレミア
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
この「ターミネーター・ゾーン」は6月29日から7月5日まで実施される。アーノルド・シュワルツェネッガー演じるT-800はもちろん、『ターミネーター2』に登場したT-1000、最新作のT-3000と新旧ターミネーターが並ぶ。
アニメ!アニメ!編集部ではこの話題の「ターミネーター・ゾーン」を確かめるべく、実際に現地に赴き体験してみた。
「ターミネーター・ゾーン」には二つのゾーンかなり、2つともが仕掛け付いたものとなっている。ひとつは映像のゾーン、3体が大きなモニターで写り、前へ通った瞬間人型からターミネーターへ変化する。さらに映像からこちらに向けて狙い撃ちをしてくるというちょっとドキッとする仕掛けだ。
もう一つは3体のターミネーターと、サラ・コナーが加わった4人が並んだポスターだ。このポスターの前には≪ターミネーター≫ハザードエリアが設けられている。通り過ぎるとセンサーが反応し、爆発のような音と噴煙が舞い上がる。
人に危害が加わることなく安全面はしっかりしているが、知らずに通り過ぎると少し驚いてしまうだろう。実際に記者の前を歩いていた人は、かなり驚いて足を止めていた。
「ターミネーター」は、全世界のシリーズ累計興行収入が約1680億円以上という大ヒットシリーズだ。日本でも高い人気を誇る。
今回は待望の最新作として期待は高まってる。すでにさまざまなコラボやイベントも登場している。今後もファンを楽しませてくれそうだ。
『ターミネーター:新起動/ジェニシス』
7月10日全国公開
http://www.terminator-movie.jp/