ポケモンが音楽で遊べる無料アプリに 「おどる?ポケモンおんがくたい」鳴き声で大合唱 | アニメ!アニメ!

ポケモンが音楽で遊べる無料アプリに 「おどる?ポケモンおんがくたい」鳴き声で大合唱

ニュース

 
  •  
毎年7月は映画『ポケットモンスター』のシーズンだ。2015年夏もまた、ビッグな作品がやってくる。7月18日より、シリーズ18作目『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ』が全国の劇場で公開をスタートする。伝説のポケモン同士の戦いが、見どころになる。
そして同時上映としてさらに1本、短編の『ピカチュウとポケモンおんがくたい』が加わる。可愛いポケモンと音楽がテーマの作品だ。この公開を前にして、本作にぴったりのゲームアプリが登場することになった。『おどる?ポケモンおんがくたい』だ。

『おどる?ポケモンおんがくたい』は音楽をテーマにしたスマホゲームアプリで、『ピカチュウとポケモンおんがくたい』のテーマ曲「ガオガオ・オールスター」に合わせて楽しむ音楽ゲームになっている。
映画公開記念として6月30日から期間限定で、無料で提供している。ダウンロードは9月30日まで、サービス提供は10月29日までとなる。映画の内容とも連動しているからファンにはうれしいコンテンツだ。

操作方法はとても分かりやすく子どもから大人まで楽しめそうだ。まず、プレイヤーは「ガオガオ・オールスタ」のリズムに合わせてボタンをタップする。タイミングよくタップすることで、お馴染みのポケモンたちが鳴き声で歌い始めるとの仕掛けだ。映画の中で登場する[ポケモンたちの鳴き声による大合唱」が手元で楽しめる。
また映像ではポケモンたちが本気過ぎるダンスも披露するという。メインポケモンに加えて、バッグダンサーも注目したい。



ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemon_ongakutai/

ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」
同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」
2015年7月18日全国ロードショー
http://www.pokemon-movie.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集