「ミニオンズ」宮野真守が天海祐希の夫役 本編映像公開で役柄判明 | アニメ!アニメ!

「ミニオンズ」宮野真守が天海祐希の夫役 本編映像公開で役柄判明

7月31日より公開がスタートする『ミニオンズ』の新たな映像が公開となった。そして宮野真守さの配役がとうとうここで発表、ますます気になる内容となっている。

ニュース
「ミニオンズ」宮野真守が天海祐希の夫役 本編映像公開で役柄判明
  • 「ミニオンズ」宮野真守が天海祐希の夫役 本編映像公開で役柄判明
  • (C)2015Universal Studios.
  • 「ミニオンズ」宮野真守が天海祐希の夫役 本編映像公開で役柄判明
7月31日より全国公開がスタートする大作CGアニメ映画『ミニオンズ』が、本編映像の一部を公開した。3分以上たっぷりとしたもので、映画の楽しさをたっぷりと伝える。
そして今回の目玉は、今まで明かされていなかった人気声優の宮野真守の配役がここで明らかになったことだ。本作のもう一人の主人公ともいうべき、女悪党スカーレットの夫ハーブ役だ。スカーレット女優の天海祐希の担当が発表されており、作中で天海と夫婦を演じることになる。

ハーブはスカーレットの夫でありながら、クールな発明家という設定。ただし、スカーレットの夫だけに一筋縄では行きそうもなさそうだ。
宮野真守は『怪盗グルーのミニオン危機一発』でも、悪役の息子のプレイボーイの子ども役で登場している。このシリーズでは何かと子どもに縁があるようだ。



宮野は今回の出演について次のように話す。「前作の『怪盗グルーのミニオン危機一発』では色っぽいプレイボーイの子どもの役を演じさせていただきましたが、今回はがらっと大人のキャラクターになりました。ハーブは渋さもお茶目さもある大人な役なのでかなりチャレンジでしたが、演じていてとても面白かったし、色々な面を出せてすごく楽しかったです」。
さらに「実は、『ミニオンズ』で演じたのはハーブだけじゃないんです。かなり意外だし、自分にとってもまたかなりチャレンジングなキャラクターなので、こちらも楽しみにしててください!」と二役を演じることも明かした。

『ミニオンズ』は『怪盗グルー』シリーズに登場したキャラクターでその人気の高さからスピンオフ作品が製作となった。バナナが大好きな謎の生物がグルーに出会うまでの冒険の日々が描かれている。
吹き替えキャストには天海祐希、バナナマン、藤田彩華、さらにアーティストのLiSAや宮野真守と豪華キャストが並んでいる。公開が近づくにつれ様々な映像が公開され、ミニオンのファンの期待も高まっている。引き続き注目だ。

『ミニオンズ』
7月31日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー
http://minions.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集