映画『みんな!エスパーだよ!』主題歌は岡村靖幸の書き下ろし「ラブメッセージ」 | アニメ!アニメ!

映画『みんな!エスパーだよ!』主題歌は岡村靖幸の書き下ろし「ラブメッセージ」

ニュース

園子温監督、染谷将太主演で映画化され9月4日(金)公開となることが決定している『みんな!エスパーだよ!』。本作の主題歌を、シンガーソングライターダンサーとして知られる岡村靖幸さんが手がけることになった。

岡村さんは1986年にデビューして以来、独自の世界観と音楽で幅広い世代からの熱狂的支持を集める人物だ。
『だいすき』『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』『ミラクルジャンプ』など、各年代で音楽ファンの記憶に残る名曲を残している。また、今年のフジロックフェスティバル ’15への出演も決定しており、若い世代にとっても、今なおカリスマ的存在として圧倒的な存在を放っている。

今回『みんな!エスパーだよ!』の主題歌となる楽曲のタイトルは『ラブメッセージ』だ。岡村さんによる本作への書き下ろし楽曲とのこと。岡村さん自身が映画の主題歌及び楽曲書き下ろしをすることは史上初のことだ。思わせぶりなタイトルとあって、やはりそのテーマと楽曲の歌詞やメロディーに注目が集まるところである。

さらに、今回の岡村の主題歌起用のきっかけは、本作の監督園子温から直接連絡しオファーしたことから始まったことも明かされている。まさに奇跡のコラボレーションと言えるだろう。
また岡村さんは楽曲について、「青春!学園!ちょっぴりエッチ!まるで僕のような映画の主題歌が出来て楽しかったです。この曲を聴いて、トキメキを感じてくれたら、嬉しいです。」とコメントしている。

本楽曲シングルのリリースは今年9月2日に決定。岡村さんにとって記念すべき30枚目のシングルリリースとなる。また、シングルの発売に合わせる形で、10月からは「2015 FALL~WINTER TOUR」もスタートする。10月31日(土)のZepp DiverCity TOKYOを皮切りに、大阪フェスティバルホール、Zepp Nagoyaを回る予定だ。

映画『みんな!エスパーだよ!』
9月4日(金)全国ロードショー
http://esper-movie.gaga.ne.jp/
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集