「血界戦線」第10話の先行場面カットとあらすじが公開 | アニメ!アニメ!

「血界戦線」第10話の先行場面カットとあらすじが公開

2015年4月からはテレビアニメの放送中の『血界戦線』より、第10話の先行場面カットとあらすじが公開された。

ニュース
『トライガン』などの大ヒット作で知られる内藤泰弘のダイナミックなバトルアクションコミック『血界戦線』。2015年4月からはテレビアニメの放送もスタートすると、軽快に進むストーリーはもちろんのこと、回を追うごとに豪華になっていく声優陣、BUMP OF CHICKENやUNISON SQUARE GARDENといったロックバンドによる主題歌など、多くの点が話題となっている。

そして6月に入り、物語もいよいよ佳境を迎える。今回は第10話「ラン!ランチ!!ラン!!!/to the end.」のあらすじと、場面カットが到着した。

新たなメンバーとしてライブラに加わったツェッド・オブライエンだが、彼の兄弟子にあたるザップとはどうやらソリが合わない様子。仲を取り持とうと考えたレオは、2人を誘ってランチに出かけるが、入ろうとする店がことごとく怪しげなゲテモノ料理店ばかり。
しかも、なにかにつけては反目しあい、ケンカを始めようとするザップとツェッドの様子に、さすがのレオも手の施しようがないようだ。

一方その頃、クラウスとスターフェイズはダニエル・ロウ警部補と密かに会っていた。ダニエルは彼に、“レギオカ千兄弟”なる新興のファミリーヤクザの噂を伝える。
彼らは一気に勢力を広げるべく、中古のパワードスーツを密かにヘルサレムズ・ロットに持ち込んだらしい。千人同時に動く彼らを検挙するには頭数が足りないと話すダニエルの協力要請に、スターフェイズは渋々ながらも応じる。

この日の厄介事はそれだけにとどまらず、珍しく「術士協会」に呼び出されることとなったクラウスたち。呼び出したのは協会の長老だった。果たして彼の用件とはなんなのか。
その内容は、ぜひ本編を見て確かめてほしい。なお、公式サイトでは第10話の予告ムービーも配信中だ。

また、7月15日(水)に発売となる本作のオリジナルサウンドトラックの店舗別購入特典も決定。アニメイト、ソフマップ、とらのあな、TSUTAYA、TOWER RECORDS、HMV、メロンブックスの7店舗で特典が用意されており、スリーブケースやブロマイド、ポストカードといった魅力的なアイテムが揃っている。

アニメ『血界戦線』
http://kekkaisensen.com/

アニメ『血界戦線』
(C)2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集