映画「メイズ・ランナー」早くも第2章予告公開 驚きの日本限定企画 | アニメ!アニメ!

映画「メイズ・ランナー」早くも第2章予告公開 驚きの日本限定企画

映画『メイズ・ランナー』は5月22日に全国公開した。その本編エンドロール後に、続編『メイズ・ランナー/ザ・スコーチ・トライアルズ(原題)』の予告映像を上映されていることが明らかになった。

ニュース
(c)2014 Twentieth Century Fox Film
  • (c)2014 Twentieth Century Fox Film
全世界での興行収入が400億円を突破した映画『メイズ・ランナー』が、日本でも5月22日に全国公開初日を迎えた。公開と同時に本編のエンドロール後に、続編の予告映像を上映されていることが明らかになった。
迷路に閉じ込められた若者たちのサイバイバルを描く大作映画は、当初より3部作として構想されている。『メイズ・ランナー』に続くのは、『メイズ・ランナー/ザ・スコーチ・トライアルズ(原題)』である。第1章を満喫したあとに、さらに今後の期待を高める。

これまでも映画公開で「アベンジャーズ」シリーズなどが続編につながるオマケ映像を付けることはあった。しかし、本編後に次回作の予告編を上映するのはハリウッド映画としても異例である。
配給元の20世紀フォックス映画にとっても、80年に及ぶ歴史上で初めてだという。しかも今回は世界中で唯一、日本の映画館でのみの特別な試みである。本編と伴に、世界でここだけを味わいたい。

続編『メイズ・ランナー/ザ・スコーチ・トライアルズ』の予告映像は1分45秒。その場面写真では主人公・トーマスが必死で逃げ惑う姿が収められている。はたして彼は映画史上空前の迷路を脱出することができたのだろうか。
そしてランナーたちに待ち受けている運命とは一体?続編の全米公開は2015年9月18日、日本では近日公開予定となっている。

『メイズ・ランナー』は巨大迷路から脱出を企てるランナーたちを描いたアクション映画である。全世界55カ国で初登場第1位を記録するなど、多くの国で大ヒットを記録している。日本でも全国規模でモニター試写会が行われ、満足度91%という高い評価を得た。
常に姿形を変える迷路のビジュアルや、その秘密に挑む個性豊かなランナーたちが織りなす友情と葛藤、衝撃のクライマックスから「謎がどんどん広がって面白かった」「まんまとハマった。続編が見たい」という声が寄せられている。その期待に応える続編予告は注目を集めそうだ。
[高橋克則]

『メイズ・ランナー』
http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner

[第1章 予告編]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集