「百日紅」メイキング映像 テアトル新宿で特別上映開始、初日は原監督が生コメント | アニメ!アニメ!

「百日紅」メイキング映像 テアトル新宿で特別上映開始、初日は原監督が生コメント

『百日紅(さるすべり) ~Miss HOKUSAI~』が全国公開され、好評を博している。テアトル新宿では本作のメイキング映像の特別上映を開始する。

ニュース
5月9日より長編アニメ『百日紅(さるすべり) ~Miss HOKUSAI~』が全国公開され、好評を博している。アニメ界で注目の原恵一監督、主演の杏を初めとする豪華声優陣、そして「江戸」「浮世絵」といったテーマが幅広い層から支持を集めた。劇場には若者からお年寄りまで、様々な映画ファンが訪れている。
そんな映画は一体どのように制作されたのだろうか?そんな疑問に応えるべく、テアトル新宿では本作のメイキング映像の特別上映を開始する。公開中の映画とそのメイキングを同時に上映してしまうユニークな企画だ。

特別上映はテアトル新宿のみで実施、5月23日から5月29日までの1週間限定で、しかも18時50分本編上映前だけとなっている。かなり貴重な企画となっている。初見の人は勿論だが、2度目、3度目の鑑賞には特にお薦めだ。
当日はまずメイキングを上映、さらにその後本編開始となる。映画の企画上映に定評のあるテアトル東京ならではともいえる。

特別上映スタートの5月23日には、さらに大きなイベントが用意されている。原監督が登壇し、自らメイキング映像に生コメンタリーをする。MCには氷川竜介氏を招く。
映画の制作秘話、そして原監督らしい本音トークも期待出来る。こちらはアニメ演出に興味ある人は、とりわけ興味深いものになるに違いない。
鑑賞が通常料金で出来るのもファンにはうれしい。チケットは各上映日の3日前より劇場窓口、オンラインチケット予約にて販売する。

『百日紅 ~Miss HOKUSAI~』
http://sarusuberi-movie.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集