「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」BDとDVDに 8月5日発売 | アニメ!アニメ!

「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」BDとDVDに 8月5日発売

2015年2月公開の『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』のソフト化が決定した。8月5日にBlu-ray・DVDがリリースされる。DVDには豪華版がラインナップされ、様々な特典が付属する予定だ。

ニュース
注目記事
2015年2月公開の『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』が、Blu-rayとDVDになりリリースされる。8月5日にバップより発売だとなる。
Blu-rayとDVDは、共に豪華版がラインナップされている。これには様々な特典が付属する予定だ。さらにソフト化を記念したキャンペーンも行っている。

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』のDVD豪華版には数多くの特典が用意された。まず封入特典としてオリジナルトートバッグとポーチを同梱する。ムーミングッズは幅広い層から人気を集めているだけに注目の特典となった。どのような絵柄が採用されるのか、今後の続報を待ちたい。
特典映像にはメイキングを収録。スタッフの来日インタビューやプレミア試写会舞台挨拶の模様を楽しむことができる。本作で声優に挑戦したお笑いコンビ・さまぁ~ずとグザヴィエ・ピカルド監督のコミカルな掛け合いも見逃せない。
そのほか通常版との共通特典として、予告編集やテレビスポットなども収められている。音声は英語版と日本語版の2種類で、価格はDVD豪華版が5800円、Blu-ray通常版が3800円、DVD通常版が2800円(すべて税抜)となる。

また、ソフト化を記念して「“オトナのぬりえ”キャンペーン」を開催中だ。サイトから本作の原画をダウンロードして色をつけ、インスタグラムかTwitterで投稿すると参加できる。優秀作品にはポストカードセットがプレゼントされる。
『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』は海と空を同じ色に塗るなど、カラフルで大胆な配色が大きな話題を集めた。キャンペーンではどのような色使いでムーミンの世界観が表現されるのだろうか。開催期間は7月20日12時までだ。
[高橋克則]

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』
http://www.moomins-movie.com/
http://www.vap.co.jp/moomins-movie/

発売日: 2015年8月5日
価格: DVD豪華版 5800円 / Blu-ray通常版 3800円 / DVD通常版 2800円(すべて税抜)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集