「金色のガッシュベル!!」BD BOXのイラスト発表 キャストコメントも先行公開 | アニメ!アニメ!

「金色のガッシュベル!!」BD BOXのイラスト発表 キャストコメントも先行公開

ニュース

(C)雷句誠/東映アニメーション
  • (C)雷句誠/東映アニメーション
  • (C)雷句誠/東映アニメーション
  • (C)雷句誠/東映アニメーション
『金色のガッシュベル!!』のテレビアニメシリーズ1年目を収録したBlu-ray BOXが7月4日にリリースされる。このたび、オリジナル三方背BOXとデジパックケースのイラストが公開された。そのほか、オーディオコメンタリーの収録話数や、ブックレットの内容も明らかになった。

通常特典のオリジナル三方背BOXは、本編に登場する魔法の本をイメージしている。赤い表紙から重厚感が漂ってくるデザインとなった。デジパックケースはキャラクターデザインの大塚健の描き下ろしだ。ガッシュ・ベルと高嶺清麿をはじめ、人気キャラクターがコンビで表現された。
オーディコメンタリーは第1話「魔界から来た電撃少年」にガッシュ・ベル役の大谷育江と高嶺清麿役の櫻井孝宏、第8話「やさしい魔物コルル」に大谷、櫻井に加えて、櫻田博之プロデューサーが出演。第11話「無敵フォルゴレ!」にはキャンチョメ役の菊池正美とパルコ・フォルゴレ役の高橋広樹、第14話「おてんばティオとアイドル恵」にはティオ役の釘宮理恵と大海恵役の前田愛が出演する。

初回生産限定特典は「オリジナルキャラクタートランプ」と「みんなも作ろう!バルカン300」(ペーパークラフト)の2種類。ブックレットはエピソードガイドとインタビューを収録した32ページと、魔物ガイドを収めた40ページの2冊を制作する。
主演の大谷は「放映から10年以上の年月が経っても話すことが尽きなくて、自分の記憶の中に色濃く残っている素敵な作品だなと再度実感しました。こうやってBlu-ray BOXになってもう一度観ていただけるなんて、本当にうれしく思います」とファンに向けてメッセージを寄せている。価格は52800円(税抜)だ。

『金色のガッシュベル!!』Blu-ray BOX
発売:2017年7月4日
価格:52800円(税抜)
発売・販売元:株式会社ハピネット

[コメント]
ガッシュ・ベル役 大谷育江
オーディオコメンタリーでは、正直まだまだ話し足りないことがいっぱいで、たぶん、このBlu-ray BOXに収録されている話数以上に話せることがあると思います(笑)。放映から10年以上の年月が経っても話すことが尽きなくて、自分の記憶の中に色濃く残っている素敵な作品だなと再度実感しました。こうやってBlu-ray BOXになってもう一度観ていただけるなんて、本当にうれしく思います。また、このBlu-ray BOXがきっかけで、『金色のガッシュベル!!』の魅力がより多くの人に知ってもらえるとうれしいです!

高嶺清麿役 櫻井孝宏
懐かしいなと思った人も、このBOXでで初めて知った人も、『金色のガッシュベル!!』を気にとめてくださってありがとうございます。オーディオコメンタリーで久しぶりに大谷さんとお話ができて、本当にうれしかったです。あんなに話に花が咲くということは、この作品はやっぱり面白いってことなんですよね。このBlu-ray BOXでも『金色のガッシュベル!!』をたっぷりも味わってほしいです。本当にありがとうございました!

ティオ役 釘宮理恵
コメンタリーで久しぶりに映像を見て、久しぶりに愛ちゃんとおしゃべりをして、とても楽しい時間を過ごすことができて感謝しています。みなさんそれぞれ好きな回があると思うので、何回も観て何回も笑って何回も泣いてもらえたらいいなと思います。そして家族ができた時に一緒に観てほしい作品なので、後世まで語り継いで家宝にしていただければうれしいなと思います。

大海恵役 前田愛
当時のことを理恵ちゃんと思い出しながら楽しく収録できたので、たくさん観たり聞いたりしてもらえたら嬉しいです。あと描き下ろしのジャケットに描かれているキャラクター達がとてもカッコいいので隅々まで見てほしいし、 映像もとてもきれいになっているので、ぜひBlu-rayBOXで1話~50話まで通しで…観ると大変かな?(笑)。ちょっとずつ休憩を入れながら、何回でも観てほしいです。心に色々なものが残る作品なので、あらためてもう1回じっくり観てもらえるといいなって思います。

キャンチョメ役 菊池正美
自分たちが参加している回をあらためてちゃんと観たのは久しぶりだったのですが、やっぱり楽しいですね。キャラクターもストーリーもすごく面白い。僕にとって大好きな作品ですし、おそらくこれから観ていただく方々にとっても大好きになる作品だと思います。Blu-ray BOXで久しぶりに『金色のガッシュベル!!』を観ていただく方はもちろん、初めて観る方も、非常にステキな作品ですので、みなさんいっぱい楽しんでいただきたいと思います。

パルコ・フォルゴレ役 高橋広樹
今回の収録では、すごく楽しい時間を過ごすことができました。菊池さんとじっくりお話をする機会にめぐり会えたのも、全部『金色のガッシュベル!!』のおかげだと思います。僕や菊池さん、他のキャストのコメンタリーを聴いて、きっと楽しい気持ちになっていただけると自負しております。作品に込められた出演者やスタッフの大きな愛を感じ取っていただけると幸いです。
やっぱり良い作品というのは時代が変わっても色あせないと思いました。『金色のガッシュベル!!』を観ていた当時はまだ子供だった方も、もう社会人になっているかもしれません。あらためてご覧になっていただくと、きっと懐かしさと同時に新たな発見があると思うので、作品を通して今でこそ味わえる幸せのようなものを感じていただけたらうれしいです。ぜひ自分のお子さんにも観せてあげてください。

プロデューサー 櫻田博之
懐かしい昔の思い出とともに、楽しんでもらいたいなと思います。このBlu-ray BOXをぜひ買っていただいて、何度も観ていただけるとうれしいです。

(C)雷句誠/東映アニメーション
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「金色のガッシュベル!!」Blu-ray BOXが2017年4月発売 1年目のTVシリーズ全50話を収録 画像 「金色のガッシュベル!!」Blu-ray BOXが2017年4月発売 1年目のTVシリーズ全50話を収録
  • 「魔法先生ネギま!」Blu-ray BOX化 コンプリートCDなど特典多数 画像 「魔法先生ネギま!」Blu-ray BOX化 コンプリートCDなど特典多数