ウルトラシリーズ敵役が運営する“怪獣酒場” Peeping Lifeとコラボでアニメ化 | アニメ!アニメ!

ウルトラシリーズ敵役が運営する“怪獣酒場” Peeping Lifeとコラボでアニメ化

『Peeping Life』とウルトラ怪獣たちが集う『怪獣酒場』がコラボしアニメ『Peeping Life×怪獣酒場 かいじゅうたちがいるところ』が7月10日(金)の「ウルトラマンの日」に発売される。

ニュース
注目記事
人気CGアニメ『Peeping Life』と、ウルトラ怪獣たちが集う「怪獣酒場」がコラボレーションして新作アニメーションとなる。『Peeping Life×怪獣酒場 かいじゅうたちがいるところ』が発売されることになった。
価格は税抜 で1,500円。発売日の7月10日は、「ウルトラマンの日」でもある。記念日に相応しいアイテムだ。

『Peeping Life』は2009年に第1弾DVDを発売し、その独特の脱力したユルさで人気を博した脱力系スローライフアニメである。人々の日常会話のワンシーンの中で、偶然に生まれる間や意味のないしぐさなどを切り取り、それをCGアニメ用いて約5分のショートストーリーに仕上げる。
これまでにDVDシリーズ9本をリリースし、累計販売本数が60万本を突破する。隠れた人気アニメとして注目されてきた。
2013年6月には、手塚プロダクション、タツノコプロの国民的キャラクターたちとコラボレーションした『Peeping Life-手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド-』のリリースされている。ヒーローたちのあまりの変わりぶりが見る者に驚きを与え、オリコンアニメDVDチャートでも1位を獲得し、その後も勢いは続いている。

それが今度は、多くの人お馴染みのウルトラ怪獣たちを題材に取り上げる。監督の森りょういちは福岡県出身のCGアニメ作家である。中学3年の頃から3DCGに興味をもち、多くのCGアニメーションを制作しつつ、フリーとしてCMや商業映像作品の制作を手がけた。現在は株式会社FOREST Hunting Oneの社長兼クリエイターとして、福岡を拠点に活動中だ。
ウルトラ怪獣たちが『Peeping Life』とのコラボで一体どんな姿となって現れるのか。ファンには見逃せない作品となりそうだ。

怪獣酒場は、ウルトラヒーローたちに時に健闘し、時にこてんぱんにされるウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、英気を養って、明日への新たな悪巧みをする酒場、というコンセプトのもと、2014年3月に川崎にオープンした。。
2015年4月にはリニューアルして帰ってきた怪獣酒場にパワーアップして、引き続き 人気を博している。さらに大阪・なんばにも元祖怪獣酒場がオープンし、こちらも好評を得ている。

『Peeping Life』
cwfilms.jp/peeping/
『帰ってきた怪獣酒場』
kaiju-sakaba.com

『Peeping Life×怪獣酒場 かいじゅうたちがいるところ』
監督: 森りょういち   
エンディングテーマ 「さとりのしょ」 detune
アニメーション制作 FOREST Hunting One / コミックス・ウェーブ・フィルム
DVD収録内容 本編:50分(5分×10本)、映像特典:未定
価格 1,500円(税抜)

『Peeping Life×怪獣酒場 かいじゅうたちがいるところ』
(C)かいじゅうたちがいるところ製作委員会
《相馬 亨》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集