「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」2015年秋、テレビアニメ放送決定 | アニメ!アニメ!

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」2015年秋、テレビアニメ放送決定

2015年2月にアニメ化が発表された『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』が今秋に放送されることが決定した。キービジュアルとメインスタッフも公開されている。

ニュース
2015年2月にアニメ化が発表された『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』が今秋に放送されることが決定した。キービジュアルとメインスタッフも公開となった。
『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』は太田紫織さんが手掛けたライトミステリ小説で、角川出版より発売している。既刊は7巻まで発売され、シリーズは累計60万部を突破している。

本作は「E★エブリスタ」で連載されていたWEB小説で、多くの賞を受賞している。「E★エブリスタ 電子書籍大賞ミステリー部門」優秀賞や「怪盗ロワイヤル小説大賞」優秀賞などを受賞している。イラストは『空ろの箱と零のマリア』などのライトノベルの表紙を描いている鉄雄さんが担当している。
メインビジュアルでは主人公の館脇正太郎とヒロインの九条櫻子が描かれている。北海道・旭川を舞台に、主人公がヒロインの大好きな「骨」にまつわる事件へ巻き込まれていく物語だ。桜が散る中で描かれる二人と陰影が印象的なビジュアルとなっている。

公開されたメインスタッフは、監督にアニメーターの加藤誠さん、副監督に『シャングリ・ラ』の監督を務めた『進撃の巨人』などの原画や演出を手掛けた別所誠さんとなった。キャラクターデザインと総作画監督は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』や『アルドノア・ゼロ』の作画監督を務めたアニメーターのサトウミチオさんが担当する。
シリーズ構成は、小説家としても活躍する伊神貴世さんが担当し、アニメーション制作は『アルドノア・ゼロ』を手がけたTROYCAが手掛ける。
秋の放送に先駆けビジュアルも公開され今後も多くの情報が登場しそうだ。引き続き注目したい。

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
今秋TVアニメ放送開始
http://sakurakosan.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集