アニソンシンガー・鈴木このみ 新曲は3DS用RPG「ステラグロウ」主題歌に決定 | アニメ!アニメ!

アニソンシンガー・鈴木このみ 新曲は3DS用RPG「ステラグロウ」主題歌に決定

アニソンシンガー・鈴木このみの新曲がニンテンドー3DSで発売されるゲーム「ステラグロウ」の主題歌に決定した。

ニュース
注目記事
全日本アニソングランプリで優勝し、15歳でデビューを飾る。その後、『ノーゲーム・ノーライフ』『魔弾の王と戦姫』といった数多くのテレビアニメ主題歌を担当する。それがアニソンシンガー・鈴木このみだ。
その歌声を聞く機会も一段と多くなったが、今回その新曲が決定した。ニンテンドー3DSで発売されるゲーム『ステラグロウ』の主題歌を歌う。

『ステラグロウ』はセガが贈る、剣と魔法のメロディアスSRPG。本作では神が人類から「歌」を奪った世界を舞台となる。歌が重要なポイントとなるゲームであることに注目したい。
かつては世界は歌の力によって繁栄していたしていたが、やがてその繁栄は争いを呼び、戦乱の世がはじまったとそんな世界が描かれる。そして、争いに神は嘆き、歌を奪ったというあらすじだ。
それから幾千年の時が過ぎると、失ったはずの「歌」の力を行使する5人の魔女が現れる。歌の力を操る魔女の力により世界は滅びの危機を迎えるが、王立騎士団が立ち上がり、戦いの火蓋が切られる。

阿部敦、南條愛乃、内田真礼、榊原ゆい、新田恵海、田村ゆかりといった錚々たるキャスト陣が出演する。ゲームファンだけでなく、アニメ・声優ファンにとっても見逃せない作品だ。
本作の主題歌となる鈴木このみの新曲は「真聖輝のメタモルフォシス」というタイトルだ。
現在公式サイトではティザームービーが公開されており、そちらで楽曲の試聴もできる。
さらに、ゲームの世界観に合わせて新たに撮影された新アーティスト写真も公開。青で統一された衣装が印象的であり、ゲームに対するイメージも湧いてくるだろう。
「真聖輝のメタモルフォシス」のCD化などは発表されていないが、こちらの続報にもぜひ期待したいところだ。



鈴木このみは、5月6日にセカンドワンマンライブ「鈴木このみ18歳!!私がオバさんになっても」を開催する予定だ。これは3月に発売されたセカンドアルバム「18 -Colorful Gift-」に合わせて行われるものだ。残念ながらチケットは完売となっているが、鈴木このみの人気の高さを改めて証明しているとも言えるだろう。
今後も5月のA-POP PLUS、8月のAnimelo Summer Live 2015 -THE GATE-への出演も決定しているので、ファンの人はチケットの確保に注意したい。

『ステラグロウ』
http://stellaglow.sega.jp/
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集