「ANIMAX MUSIX 2013」今年は横浜アリーナで2DAYS 出演陣を交えた記者会見を開催 | アニメ!アニメ!

「ANIMAX MUSIX 2013」今年は横浜アリーナで2DAYS 出演陣を交えた記者会見を開催

11月23日・24日の二日間、横浜アリーナにてアニソンイベント・ANIMAX MUSIX 2013が開催される。7月1日には記者会見が行われ、angela、川田まみさん、May'nさん、KOTOKOさん、ヒャダインさん、流田Project、南里侑香さん、鈴木このみさん、Rayさんが登壇した。

ニュース
注目記事
ANIMAX MUSIX 2013 記者会見
  • ANIMAX MUSIX 2013 記者会見
  • angela
  • 川田まみさん
  • May'nさん
  • KOTOKOさん
  • ヒャダインさん
  • 流田Project
  • 南里侑香さん
11月23日・24日の二日間、横浜アリーナにてアニソンライブイベント・ANIMAX MUSIX 2013が開催される。ANIMAX MUSIXはアニメ専門チャンネル・アニマックスが主催する大型企画である。普段は滅多に見ることのできない豪華アーティストのコラボレーションが人気を集めている。2009年5月の初回上演以来、順調に規模を拡大し、今年は初めて横浜アリーナでの2DAYS開催となった。
7月1日には東京・レモンスタジオにて記者会見が行われた。出演者の中から、angela、川田まみさん、May'nさん、KOTOKOさん、ヒャダインさん、流田Project、南里侑香さん、鈴木このみさん、Rayさん、総勢9組が登壇。各アーティストは当日さながらの華やかな衣装に身を包み、今秋のイベントに向けてコメントを発表した。

ANIMAX MUSIXに初回から参加しているMay'nさんは「チャレンジを続けていくANIMAX MUSIXに、私自身も背中を押して頂いてます」と語り、「イベントではまた違う自分のカラーをみんなに届けられたらと思います」と伝えた。
今年で4回目の出演となるKOTOKOさんも、様々なアーティストと共演することに刺激を受けているようだ。そして「新しい自分を発見するためにも頑張りたい」と意気込みを見せた。
両者とともにイベントの常連である南里侑香さんは「沢山の出会いがあるANIMAX MUSIXで新鮮味を感じて頂きながら、アニメミュージックの素晴らしさをみんなで楽しめれば嬉しいと思います」とファンに言葉を送った。お馴染みのアーティストたちが今年はどのようなパフォーマンスで魅せてくれるのだろうか。

常連組はもちろん、今回初参戦となるアーティスト陣にも期待が集まっている。その一人であるヒャダインさんは、流田Projectから昨年のイベントの盛況ぶりを聞いて羨ましかったと明かした。待望の出演には「若干、緊張もしておりますが、その分いっぱい楽しみたいと思っています」と語った。
同じく初の参加となる二人の女性アーティストも要注目だ。川田まみさんは「初めての想いをライブにぶつけていけたらよいなと思っています」、Rayさんは「ドキドキも楽しさに変えられるように精一杯頑張りたい」とイベントへの率直な気持ちを話してくれた。

ANIMAX MUSIXはアーティストの枠を超えたコラボやカバーが魅力の催しだ。angelaのatsukoさんは「普段聞いているアニメミュージックを歌いたいと思ってステージに立って練習したら、こんなに難しい曲だったんだというのを感じました」と、以前出演した際のエピソードを披露した。
また、昨年から引き続き参加する流田Projectは、カバーアルバムを多数手掛けてきた経歴に触れ「ライブハウスのような一体感を僕等の中でロックンロールできれば」と気合充分な様子だ。
鈴木このみさんは「今年も皆さんと盛り上がれる時間にしたいと思います」とメッセージを送った。2013年はアニマックス開局15周年ということもあり、例年以上に盛り上がりを見せるライブイベントになりそうだ。
[高橋克則]

ANIMAX MUSIX 2013
/http://musix.animax.co.jp/

開催: 11月23日・11月24日
開場: 13:00 開演: 14:00
会場: 横浜アリーナ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集