映画「スヌーピー」気になるキャラクタービジュアル公開はこんな感じ | アニメ!アニメ!

映画「スヌーピー」気になるキャラクタービジュアル公開はこんな感じ

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』が12月に全国公開となる。本作のキャラクタービジュアルが発表された。スヌーピーをはじめお馴染みの仲間たちが描かれている。

ニュース
注目記事
映画「スヌーピー」気になるキャラクタービジュアル公開はこんな感じ
  • 映画「スヌーピー」気になるキャラクタービジュアル公開はこんな感じ
  • (c) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. Peanuts (c) Peanuts Worldwide LLC.
映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は2015年12月に全国公開を迎える。何十年にもわたり愛されてきたキャラクターたちが、2015年らしくCGアニメーションとして登場する話題作だ。
CGになったキャラクターたちはどんな姿になるのか?ファンには気になるところだろう。
このたび、本作のキャラクタービジュアルがいよいよ発表された。スヌーピーをはじめ「ピーナッツ」でお馴染みの仲間たちが描かれている。

キャラクタービジュアルには、スヌーピーと親友のチャーリー・ブラウン、そしてルーシーとライナスの4人が登場。
それぞれのビジュアルにはキャラクターを象徴するコピーが掲げられている。いたずら好きで空想家のスヌーピーは、3DCGならではの柔らかい毛並でやんちゃな笑顔を披露。もちろん、ウッドストックも一緒に描かれている。

いつものTシャツを着た、何をやってもうまくいかない愛すべき少年チャーリー・ブラウンは、「失敗だらけ」「ツイてない」「あきらめない」というコピーが付けられ、実は強い信念をもった少年であることがわかる。チャーリーに怒ってばかりの、おせっかいでちょっと口うるさいルーシーは、女の子らしい一面を感じさせるかわいらしい笑顔を向けている。
そしてルーシーの弟でチャーリーの親友でもあるライナスは、彼がいつも手にしている毛布と共に登場。いつもチャーリーの相談に乗ってあげる、やさしくてきれいな心の持ち主であることがうかがえるビジュアルとなった。

グッズやぬいぐるみでしか「ピーナッツ」の仲間たちを知らなかったファンにとっては、このビジュアルから彼らの友情、そして暖かいぬくもりのある世界観も感じとることができるだろう。映画ではさらにここに楽しいストーリーが加わるはずだ。
映画でどのような物語が紡ぎだされるのか楽しみな内容となった。キャラクタービジュアルは4月11日より、全国の上映劇場にて順次掲出される。

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は「アイス・エイジ」シリーズで知られているブルー・スカイ・スタジオが製作する。日本中を席巻した『アナと雪の女王』を手掛けたクリストフ・ベックが音楽を担当するなど豪華スタッフ陣が集結している。
[高橋克則]

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』
2015年12月2D/3D全国ロードショー
http://www.foxmovies-jp.com/snoopy/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集