ガンアクションゲームがアニメ化 『ガンスリンガー ストラトス』AnimeJapan 2015スペシャルステージ | アニメ!アニメ!

ガンアクションゲームがアニメ化 『ガンスリンガー ストラトス』AnimeJapan 2015スペシャルステージ

3月21日のAnimeJapan 2015ではスクウェア・エニックスの人気アーケード対戦ゲームをアニメ化した『ガンスリンガー ストラトス』の放送前イベントが行われた。

イベント・レポート
注目記事
3月21日のAnimeJapan 2015最後のGREENステージのイベントとなったのは、スクウェア・エニックスの人気アーケード対戦ゲームをアニメ化した『ガンスリンガー ストラトス』の放送前イベントだ。この4月から放送が開始、4月1日にはシネマート新宿で第1話先行上映会も開催される。     

舞台は第十七極東帝都管理区と呼ばれる、かつての日本。「デグレイション」と呼ばれる、生きた人間が砂のように崩れ消える奇病が世界をゆるやかに侵食していた。平凡な学生の風澄徹は、もう一つの世界「フロンティアS(ストラトス)」との争いに巻き込まれ、お互いの世界の存亡をかけた戦いに挑むという物語だ。
風澄徹を演じる阿部敦さん、片桐鏡華役の金元寿子さん、鏡華の兄である鏡磨役の西田雅一さん、竜胆しづね役の植田佳奈さんのほか、司会としてニッポン放送のアナウンサー吉田尚記さんが登壇。

それぞれの挨拶の後は、ゲームの公認キャラクターであるふなっしーが映像で登場。質問に対してふなっしーがどう答えたかを当てる「ふなっしークイズ」に阿部さんら4人が挑戦した。「すぐに死にそうなキャラは?」「自分同士でも躊躇なう全力で殺し合うキャラは?」という質問にふなっしーは「口が悪いから竜胆しづね!」と回答。炸裂するふなっしー節は会場を沸かせた。

会場がふなっしーで盛り上がった後は、オープニングテーマ「vanilla sky」を歌う綾野ましろさんが登場。アニメのステージイベントに登壇するのは初だという綾野さんは、現在も北海道に住んでおりこの日のためにやってきたという。透明感のあるまっすぐな歌声を披露したあとは、エンディングテーマを担当するGARNiDELiAが圧倒的な歌唱力で「MIRAI」を歌い上げ客席を魅了。まさに女王という貫禄だ。「vanilla sky」は4月29日に、「MIRAI」は5月13日にリリースされる。

またこの日は、キャスト陣も初めて目にするというキービジュアル第2弾も公開されたほか、ゲーム『ガンスリンガー ストラトス2』のライブイベント「ストラトス音楽祭」が4月30日に開催される。ゲーム、アニメだけでなくライブイベントと、今後も盛り上がっていきそうだ。
[川俣綾加]

『ガンスリンガー ストラトス』
http://www.guns-project.jp/
《川俣綾加》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集