“A応P”が新メンバーオーディション開催  アニメ大好き女子を募集 | アニメ!アニメ!

“A応P”が新メンバーオーディション開催  アニメ大好き女子を募集

2012年結成のアニメ大好き女子による6人組ユニット・A応Pが新メンバーの募集をスタートした。それに合わせて、特設ページもオープンしている。

ニュース
注目記事
2012年にアニメ大好き女子6人で結成されたアイドルユニットがアニメ応援プロジェクト=A応Pだ。結成以来、ジャンルを超えたアニメ作品を応援すべく、様々な活動を続けている。
そのユニットが、この4月より新メンバーの募集をスタートした。新メンバーを交えて、さらなる飛躍を目指す。また募集開始にあたり特設ページもオープンした。

A応Pはアニメ専門チャンネルのAT-Xと総合情報誌・日経エンタテインメント!の共同企画「アニメ"勝手に"応援プロジェクト」から誕生した女性アイドルユニットである。「アニメを愛する女の子たちを集めたら何かできるかも?」というアイディアが誕生のきっかけだ。
結成後はライブをはじめ、テレビ・ラジオへの出演や、国内外のイベントなど幅広い活動を行ってきた。人気も知名度も広がっている。

3年目を迎えたことから、新メンバーを募集することが決定した。応募資格は15歳から23歳くらいまでの女性で、東京都内で実施される様々な企画やレッスンに挑戦できる人となっている。
もちろんアニメ好きであることも条件に含まれており、オーディションの応募用紙には好きなアニメや、現在見ているアニメ、さらにはアニメに対する熱意をアピールする欄まで設けられた。普通のアイドルとは異なるA応Pらしいオーディションが繰り広げられることになりそうだ。

選考は、書類審査、1次面接、最終面接の3段階を予定。応募方法は公式サイトからの投稿もしくは郵送となり、締切は5月7日までだ。詳細は新メンバー募集の特設ページを確認してほしい。
なおオーディションの状況については、A応Pがナビゲーターを務めるテレビ東京のアニメ情報バラエティ番組『あにむす!』内で放送される。A応Pは現在、小森未彩さん、清水川沙季さん、巴奎依さん、桜奈里彩さん、荻野沙織さん、広瀬ゆうきさんの6人で構成されており、そこにどのようなメンバーが加わるのだろうか。今後の動向に注目したい。
[高橋克則]

A応P 新メンバー募集 特設ページ
http://aopanimelove.com/aopaudition.html
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集