映画「アンパンマン」 今年のヒロインは大島優子、劇中で歌声も披露 | アニメ!アニメ!

映画「アンパンマン」 今年のヒロインは大島優子、劇中で歌声も披露

ニュース

『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』が7月4日に全国公開となる。今回、このゲストキャラクターであるミージャの声優が決定した。AKB48の元メンバーで、現在は女優として活動中の大島優子さんが担当する。

ゲストキャラクターのミージャはランプの精霊の女の子だ。大島優子さんは、元気いっぱいで常に前向きなミージャと性格が似ていることから本作への起用が決定した。
大島さんは「映画のヒロイン、ミージャ役を演じることになり、とても嬉しいです。私がいつの日か母親になった時に子供に自慢します」と喜びのコメントを寄せた。

映画本編では大島さんが「アンパンマンたいそう」を歌う場面があることも発表されている。
大島さんは子供の頃に「アンパンマンたいそう」をよく聞いていたと語っており、「今でも曲を聞くと自然に体が動いてしまいます」と意気込みを見せた。国民的アイドルとして活躍した彼女の歌声も大きな見どころになりそうだ。

アンパンマンの魅力については「勇気、仲間達のチームワーク、そして何よりも長年愛されているキャラクターたちだと思います」と話し、「彼らの愛嬌のある姿に心をくすぐられます」と多彩なキャラクターに惹かれていることを明かした。
大島さんはそんなアンパンマンたちと同じように「みんなに元気をあげられるキャラクターにしたいです」と抱負を語った。その熱演に期待したい。

映画シリーズ第27弾となる本作は魔法のランプの世界が舞台。クリームパンダとコキンちゃんと一緒にランプの世界に入り込んだミージャだったが、アクシデントのせいで外へ出られなくなってしまう。ミージャの腕輪を直すため、遠い魔法の泉を目指す三人は無事元の世界に戻ることができるのか、ハラハラドキドキの物語が展開する。
[高橋克則]

『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』
7月4日(土)より全国ロードショー
http://anpan-movie.com/2015/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集