チームしゃちほこがバカボンキャラに 「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」特報映像公開 | アニメ!アニメ!

チームしゃちほこがバカボンキャラに 「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」特報映像公開

『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』の主題歌を担当するチームしゃちほこの特報映像が配信された。彼女たちがバカボンキャラとなって登場しているユニークな映像だ。

ニュース
赤塚不二夫さんの代表作『天才バカボン』の初長編アニメ映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』が5月23日より新宿バルト9ほかにて全国ロードショーとなる。本作をを盛り上げるべく、人気のアイドルユニット・チームしゃちほこが立ち上がった。
チームしゃちほこは本作の主題歌を担当しており、さらに彼女たちが特報映像に登場した。彼女たちがバカボンキャラとなって登場しているユニークな仕上がりになった。

『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』の主題歌には「西から昇ったおひさまが」という歌詞でもお馴染みの国民的アニメソング『天才バカボン』が起用されておいる。名古屋発のアイドル・チームしゃちほこは、これをカバーする。
特報ではバカボンキャラに変身したメンバーが、腹巻き、ハチマキ、ステテコと意外な姿となって登場する。楽しいビジュアルを楽しむことができる。



チームしゃちほこが歌う『天才バカボン』は原曲の良さを残しつつ、スピード感あるアップテンポにアレンジされている。新生バカボンにふさわしい楽曲だ。
また、バカボンパパと共演している様子や、レレレのおじさんの箒を持っているビジュアルも印象的な映像である。全員平成生まれで、全員現役高校生というチームしゃちほこの歌声にも注目したい。

本作の監督・脚本は『秘密結社 鷹の爪』の生みの親であるFROGMANさんが務める。アニメ放送から40周年を迎える名作『フランダースの犬』ともコラボレーションしており、バカボンキャラに加えてネロとパトラッシュも参戦。『天才バカボン』と『フランダースの犬』を引き合わせた独自の世界観に早くも注目が集まっている。
アニメーション制作はこれまでもFROGMAN作品を手がけ、『おにくだいすき! ゼウシくん』や『ガラスの仮面ですが』などを送り出したDLEが行う。
[高橋克則]

『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』
2015年5月23日(土) 全国ロードショー
http://bakavon.com/
配給: 東映
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集