タニタがバービーのコラボ商品販売 体組成計、デジタルクッキングスケール、歩数計 | アニメ!アニメ!

タニタがバービーのコラボ商品販売 体組成計、デジタルクッキングスケール、歩数計

2月20日からタニタオンラインショップで「バービー」のコラボ商品の予約受付が開始された。発売される3機種はどれもバービーらしく女性らしいデザインとなっている。

ニュース
注目記事
タニタがバービーのコラボ商品販売 体組成計、デジタルクッキングスケール、歩数計
  • タニタがバービーのコラボ商品販売 体組成計、デジタルクッキングスケール、歩数計
健康総合企業のタニタが、女の子憧れのドール玩具「Barbie(バービー)」とコラボレーションした。タニタはバービーをモチーフにした商品を発売、2月20日から予約を開始している。
タニタによればバービーが持つ「女性が将来の自分をイメージし、夢を持ってほしい」という想いと、健康づくりに取り組むタニタの想いが一致することから商品化を決定したという。販売商品は体組成計、デジタルクッキングスケール、歩数計の3機種で、いずれもタニタに馴染みのアイテムとなっている。

タニタは体重計や歩数計などの商品を手掛けている。他にも、タニタの社員食堂のコンセプトを忠実に再現した料理を提供する「タニタ食堂」を経営するなど活動の幅が広い。
一方「バービー」は、アメリカで1959年に誕生した着せ替え人形だ。長きにわたって愛され続けている。2014年で生誕55周年を迎えた。

販売アイテムのうち体組成計は、体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量に体内年齢などを調べることができるもの。「バービー」とのコラボということで、ブラックとピンクにパール塗装された2種類が発売する。価格は13,500円だ。
歩数計はピンクのデザインで、バービーのポニーテールのシルエットが描かれている。3Dセンサー搭載でどこに身に着けても歩数をしっかりと計ってくれ、価格は3,780円となっている。
デジタルクッキングスケールは最大計量が2kg、最小単位も1g単位で計ることができる計量機だ。ガラスの軽量更にはパステル調のエメラルドグリーンにパール塗装が施され、上品な仕上がりで、価格は4,320円となっている。

3機種の商品は「タニタオンラインショップ」で発売し、「バービー」シリーズ商品を含み8100円以上購入すると「バービー」のロゴ入りオリジナル温湿度計がプレゼントされる。
さらに予約開始に合わせて、2月20日から原宿にある「バービーハラジュク」で先行販売されている。多様な展開をするタニタの次回にも期待したい。

「タニタ」バービー特設ページ
http://shop.tanita.co.jp/barbie/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集