「レーカン!」主題歌はeverying! 、木戸衣吹さんと山崎エリイが歌と声優で挑戦 | アニメ!アニメ!

「レーカン!」主題歌はeverying! 、木戸衣吹さんと山崎エリイが歌と声優で挑戦

2015年4月スタートのテレビアニメ『レーカン!』の主題歌が決定した。声優の木戸衣吹さんと山崎エリイさんのユニット・everying!が担当する。

ニュース
2015年4月にテレビアニメ『レーカン!』がスタートする。霊感が強く常に幽霊に囲まれている主人公・天海響と幽霊との交流を描くハートフルコメディである。
本作の主題歌アーティストが、このほど決定した。声優の木戸衣吹さんと山崎エリイさんのユニット・everying!が担当する。木戸さんは主役の天海響役、山崎さんも小川真琴役にも起用されている。ふたりは声の出演とアーティストの両面から作品を盛り上げていくことになった。

everying!は第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディションのファイナリストに残った木戸衣吹さんと山崎エリイさんの二人がチームを組む声優ユニットである。2014年10月にラジオ番組『木戸衣吹・エリイちゃんのゆめいろ学院 Doki☆Doki参観日』のテーマソング「ゆめいろ学院校歌」でリリースで活動を開始した。この曲はオリコン初登場5位を記録し、スタートから大きな注目を浴びている。
2015年5月13日には最新シングル「カラフルストーリー」がリリースされる。シングルには今回の『レーカン!』のオープニング曲とエンディング曲などが収録される予定だ。主題歌の詳細は決まり次第発表となる。
everying!の二人は主題歌決定にあたりコメントも発表し、その意気込みを語っている。

さらに追加キャストも発表された。代返侍役に川原慶久さん、エロ猫役にくじらさん、コギャル霊役に内田彩さん、花子さん役に井澤美香子さん、メリーさん役に松井恵理子さん、顔なし霊役に木野双葉さんが選ばれている。個性豊かな霊たちを演じるキャスト陣だ。
『レーカン!』は瀬田ヒナコさんが「まんがタイムジャンボ」(芳文社)にて連載中のマンガが原作。主人公・天海響とさまざまな幽霊の交流、クラスメートらと親交を深めていくハートウォーミングなコメディが人気を集めている。
[高橋克則]

テレビアニメ『レーカン!』
http://www.tbs.co.jp/anime/re-kan

everying! アーティストページ
http://www.kingrecords.co.jp/everying/

[アーティストコメント]
木戸衣吹さん
この度『レーカン!』のOP曲、ED曲を担当させて頂けることになりました!!
主題歌はアニメで最初に見ることになる部分なので、二人で力をあわせて最高の楽曲が出来るように精一杯頑張ります!
素敵な作品の主題歌という事で、とても緊張しているのですが楽しみです!

山崎エリイさん
この度『レーカン!』のOP曲、ED曲を担当させて頂く事になり、本当に嬉しいです。
今までのeverying!にはない、そして『レーカン!』のイメージにもあった曲でもあると思いますので是非多くの皆様に聴いていただけたら嬉しいです。
一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集