映画「イントゥ・ザ・ウッズ」神田沙也加が宣伝ナビゲーター プレミアで歌声も披露 | アニメ!アニメ!

映画「イントゥ・ザ・ウッズ」神田沙也加が宣伝ナビゲーター プレミアで歌声も披露

神田沙也加さんが、ディズニーの最新ミュージカル映画『イントゥ・ザ・ウッズ』の宣伝ナビゲーターに起用された。3月14日の映画公開に向けて作品を盛り上げていく。

ニュース
注目記事
『アナと雪の女王』の日本語吹替版でアナ役を演じた女優・歌手の神田沙也加さんが、新たなディズニー映画に協力する。ディズニーの最新ミュージカル映画『イントゥ・ザ・ウッズ』の宣伝ナビゲーターを務めることになった。
3月14日の映画公開に向け、ライブイベントなど多彩な企画で作品を盛り上げていく。『アナと雪の女王』での活躍の再現が期待されそうだ。

映画『イントゥ・ザ・ウッズ』はブロードウェイ・ミュージカル「Into The Woods」が原作である。2005年に国内で宮本亜門さん演出で上演された際には、当時17歳の神田さんが赤ずきん役としてミュージカル初出演を果たした。彼女にとって深い縁を持つ作品である。
神田さんは「「Into the Woods」は私の人生に大きな転機を与えてくれた作品であり、この作品があったからこそ今の自分がある。そして、この作品がなかったら“アナ”には出会えていなかったと思います」と、自分にとって運命の1作であることを語った。

そして「私の人生に大きな変化を与えてくれた「Into the Woods」と『アナと雪の女王』は、奇しくも「自立」という共通したテーマを持っています」と本作の内容にも触れ、「『アナ』があってこその『イントゥ・ザ・ウッズ』だと思いますし、ディズニーの最新作ですので、この作品の楽しさや魅力を、一生懸命伝えていきたいと思います」とコメント。宣伝ナビゲーターへの熱い思いを打ち明けた。

神田さんは3月4日に開催されるジャパンプレミアで、本作の名曲「Children Will Listen」を披露することが決定している。『アナと雪の女王』の歌声で日本中を虜にした神田さんの歌声に注目したい。
ジャパンプレミアには赤ずきん役のリラ・クロフォードさんとロブ・マーシャル監督も来場する予定だ。こちらも大きな盛り上がりになりそうだ。
[高橋克則]

『イントゥ・ザ・ウッズ』
3月14日(土)全国ロードショー
http://www.disney.co.jp/movie/woods.html

[神田沙也加さんコメント]

――同じ「赤ずきん」を演じる、リラ・クロフォード来日にあたり
リラちゃんはすごくかわいくて、スクリーンからも瑞々しい魅力が伝わってきたので、彼女がやってみたいことは何でも叶えてあげたいです。「赤ずきん」はこのお話の中ではとても大事な役割を担っているので、そういうところはどう解釈してお芝居したの?という話はもちろん、赤ずきんを演じてみての本音トークもしたいですね。

――劇中で歌われる代表曲「Into The Woods」「Children will listen」について
映画『イントゥ・ザ・ウッズ』は、暗く深い森の中へ入っていく目的=それぞれがなんとしても叶えたい“願い”を歌う「Into The Woods」で始まり、“願いは叶っても失うものも多い”、“子供たちはあなたの言葉を聞いているから気をつけて”という子供の成長を支えるべき大人たちへの警告ともとれる曲「Children Will Listen」で終りますが、これらの曲は、まさにこの映画のテーマを凝縮していると思います。

――映画を観て
舞台に関わっていたので、あれをどうやって映画化するんだろうと一人の観客として興味があったんですが、全く新しい映画の中で繰り広げられるミュージカルとして楽しめると思います。舞台では、なかなかそこまで見られなかった主人公たちの表情や細部の表現というのも観られるので、楽曲ももちろんですけど、お芝居も楽しめる作品として、新しくブラッシュ・アップされたんじゃないかと思います。

――この映画を楽しみにしている皆様に、どんな所に注目してご覧いただきたいですか?
『イントゥ・ザ・ウッズ』が日本に映画でやってきます!皆さんにもおなじみのおとぎ話のキャラクターたちの「めでたし、めでたし」のそのあとを描いた作品です。なかなかなかったと思うので、今まで皆さんが観てきたおとぎ話とちょっと違った角度から物語を楽しむことができるかもしれません。名曲ぞろいなので、曲も一緒にお楽しみください!
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集