『東京喰種√A』EDテーマ「季節は次々死んでいく」のMVはひたすら肉を食べる | アニメ!アニメ!

『東京喰種√A』EDテーマ「季節は次々死んでいく」のMVはひたすら肉を食べる

2月18日に発売するamazarashiの『季節は次々死んでいく』のミュージックビデオが公開された。2015年1月から開始した『東京喰種√A』のエンディングテーマだ。

ニュース
2015年1月からテレビアニメ『東京喰種√A』の放送が始まった。2014年7月から9月まで放送され好評を博した『東京喰種』の第2期にあたる。
「週刊ヤングジャンプ」に連載の原作は第1部が2014年秋に完結し、2014年10月から第2部が連載されている。テレビアニメ第2期の『東京喰種√A』は、それと連動するかたちになっている。作者の石田スイさんが原案を自ら手掛け、マンガとは違うオリジナルの展開になる予定だ。

そんな第2期の世界観を音楽でたっぷり表現するのが、エンディングテーマ『季節は次々死んでいく』である。このミュージックビデオが、2月3日から公開されている。
『季節は次々死んでいく』はamazarashiが手掛けている。amazarashiは2007年に活動を始めた秋田ひろむさんを中心としたバンドだ。楽曲『夏を待っていました』のミュージックビデオで3DCGアニメーションを使い、文化庁メディア芸術祭で優勝賞を受賞している。


イノチはイノチを食べて生きています
イノチを食べた私はいつかイノチに食べられる
私が美味しいといいのだけれど

『季節は次々死んでいく』のミュージックビデオでは、冒頭で谷川俊太郎の詩がモニターに表示される。そして世界初、レーザーカッターで生の牛肉を文字の形に切り取っていくという斬新な手法により始まる。
クリエイティブディレクターはSIXの本山敬一さん、映像監督は稲葉右京さんが務めている。女優の松永かなみさんが、歌詞になった生肉200文字を食べていく様子が延々と流れる。赤い肉の塊を夢中でむさぼる様子は『東京喰種』を彷彿とさせる。
エンディングテーマ『季節は次々死んでいく』のジャケットは初回生産限定盤、通常版、期間生産限定版全て『東京喰種』の作者石田スイさんの描き下ろしであり、発売は2月18日(水)となっている。

amazarashi公式サイト
http://www.amazarashi.com/



《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集