たまごっち誕生祭2014 フルーツポンチとドン小西がお祝いに駆け付けた | アニメ!アニメ!

たまごっち誕生祭2014 フルーツポンチとドン小西がお祝いに駆け付けた

イベント・レポート

長年、愛されるている携帯型育成ゲーム・たまごっちは、1996年11月23日に初代機種が発売された。そんなたまごっちの誕生日を祝う記念イベント「たまごっち誕生祭2014」が、ダイバーシティ東京プラザにて行われた。
当日は、たまごっちまつわるさまざまな企画でイベントを盛り上げた。スペシャルステージには、お笑いコンビ・フルーツポンチとファッションデザイナーのドン小西さんまでが登壇し、華やかな一日となった。

まずはフルーツポンチの二人が、たまごっちの最新商品TAMAGOTCHI 4Uを手に持ち登場。タッチだけでデータ通信が可能になったという特徴を活かしてジャンプしながらタッチをするなど、ユニークな通信方法を披露して会場の笑いを誘った。
ドン小西さんはキッズモデルたちをファッションチェック。ここでも普段の辛口が飛び出すかと思いきや「本当におしゃれだね! かわいいね~」とたまごっちカラーに合わせたコーディネートの子供たちをベタ褒める。さらに、たまごっちを手にして、本体とカバーをウィンターパステルカラーにコーディネートする一幕も。オシャレなドン小西さんならでは演出に、会場からは納得の声が飛び出していた。

ステージでは初代たまごっちが発売された1996年から現代に至るまでのトレンドを振り返るファッションショーも開催された。とりわけ会場全体を沸かせたのは、1996年のアムラーと2004年のヤマンバギャルだ。
フルーツポンチの二人は「でた! すごい!」と大興奮。ドン小西さんも「この時代は、何でも派手が流行っていて、無法地帯だったよね」と昔を振り返った。また会場のお母さんたちも青春時代を懐かしんでいる様子で、こちらも大成功となった。
フィナーレでは11月23日が誕生日のキャラクターまめっちを会場全員でお祝いし、盛大なイベントを締めくくった。
[高橋克則]

たまごっち 公式ホームページ
http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/

たまごっち誕生祭2014~スペシャルステージ~
日時: 2014年11月23日(日) 13:00~14:00
会場: ダイバーシティ東京 プラザ 2F フェスティバル広場
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集