「たまごっち!」シリーズ6年目の新主題歌は米国の歌姫・アリアナ・グランデ | アニメ!アニメ!

「たまごっち!」シリーズ6年目の新主題歌は米国の歌姫・アリアナ・グランデ

『GO-GO たまごっち!』の10月からの新エンディングテーマが明らかになった。米国で実力派の歌姫として知られるアリアナ・グランデさんが歌う「ベイビー・アイ」だ。

ニュース
注目記事
コミュニケーション型玩具「たまごっち」は、1996年の発売以来、長年人気を集めている。そのキャラクターはゲームから飛び出して、グッズなどでも大活躍する。
2009年からはテレビアニメ『たまごっち!』もスタート、テレビ東京系にて放送されている。2014年10月には丸5年を迎える人気シリーズだ。現在は『GO-GO たまごっち!』のタイトルで親しまれている。

その『GO-GO たまごっち!』の10月からの新エンディングテーマが明らかになった。米国で実力派の歌姫として知られるアリアナ・グランデさんが歌う「ベイビー・アイ」だ。
アリアナ・グランデさんは、2013年にリリースしたデビュー・アルバム「ユアーズ・トゥルーリー」が全米初登場1位を獲得する大ヒットを飛ばしている。キュートな姿もさることながら。マライアの次の世代のアーティストと目されるその歌唱力が注目されている。

6年目に入るアニメ「たまごっち!」シリーズだが、洋楽のテーマ曲起用は初となる。制作によれば、これはアリアナ・グランデさんが大のたまごっち好きであることから実現した。
2014年1月にアリアナさんが初来日の際に原宿のたまごっちのお店を訪れて、たまごっちのゲームやグッズを大量購入したことをバンダイのスタッフが知ったという。そこで2月の再来日の際に、アリアナさんの好きなイチゴのデザインなどが入ったたまごっちをプレゼントし、アリアナさんが大感激したことで「たまごっち!」とアリアナさんのつながりが生まれた。
その後『GO-GO たまごっち!』制作サイドが、アリアナさんへエンディングの打診をしたところ、アリアナがこれを喜んで引き受けた。

『GO-GO たまごっち!』では、本作だけの「ベイビー・アイ」となる。曲にはバイオリニスト葉加瀬太郎さんのバイオリンを加えた「ベイビー・アイ feat.葉加瀬太郎」ヴァージョンとする。
今回のエンディングテーマ起用についてアリアナさんは、「大好きなたまごっちのアニメのテーマソングに起用されることになるなんて、思ってもみなかったわ!夢みたいで、とても嬉しいわ!また、『ベイビー・アイ』がこんな風にバイオリンの音が合うと思っていなかったから、想定外だったわ!とても素晴らしいヴァージョンで、最高の気分よ。」とコメントしている。

テレビアニメ『GO-GO たまごっち!』
/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tamagotchi/

[スタッフ]
監督: 志村錠児
シリーズ構成: 松井亜弥
アニメ制作: OLM

エンディングテーマ「ベイビー・アイ feat.葉加瀬太郎」
歌: アリアナ・グランデ
バイオリン: 葉加瀬太郎
(2014年10月~)

『たまごっち!』
(C)BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2013TeamたまごっちTV
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集