のび太がジャイアンやスネ夫と歌う「夢をかなえて ドラえもん」発売 | アニメ!アニメ!

のび太がジャイアンやスネ夫と歌う「夢をかなえて ドラえもん」発売

ニュース

1979年4月に放送された国民的テレビアニメ『ドラえもん』は今年で35周年そして映画『ドラえもん』も2015年春公開予定の『のび太の宇宙英雄伝(スペースヒーローズ)』で35周年を迎える。このW(ダブル)35周年を記念して10月からのテレビアニメでは主題歌がスペシャルバージョンになっている。そのスペシャルバージョンが収録されたCDが11月19日(金)にとうとう発売だ。

2005年から声優が変更になり大きく話題になった『ドラえもん』の今の主題歌「夢をかなえてドラえもん」2007年の5月から親しまれている。そしてこのスペシャルバージョンはドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が歌う。このメインキャラクターである5人がそろって歌うのは『ドラえもん』史上初めてとのこと。この貴重なスペシャルバージョンはそれぞれのキャラクターの個性や魅力が詰まっていて、アニメを明るく彩っている。実は歌がうまい(?)ジャイアンの美声も、充分発揮されているようだ。
さらに今回のCDにはスペシャルバージョンだけでなく、maoさんの歌唱による現行版も収録されていて、どちらの主題歌も楽しめるようになっている。

正直『ドラえもん』声優が変わって9年も経っていることに驚きが隠せない。当初は主題歌や声優に違和感がある人も多かったと思うが、今では耳になじんだ人も多いのではないだろうか。CMやアプリ、本編の内容などで際立ったニュースが多い最近の『ドラえもん』だが、やはりご飯を食べながら見るアニメとして定番の作品だ。今後もご飯を食べながら見られるような、数少ない子供向けアニメとして楽しませてほしい。

CD「夢をかなえてドラえもん」 公式サイト
http://columbia.jp/doraemon/

「夢をかなえてドラえもん」
発売日:2014年11月19日
価格:1,200円(税抜き)
1. 夢をかなえてドラえもん (テレビ朝日系アニメ「ドラえもん」主題歌)
歌/ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫
2. 夢をかなえてドラえもん (テレビ朝日系アニメ「ドラえもん」主題歌)
歌/mao
3.夢をかなえてドラえもん(キャラクター・ソングバージョン)
(オリジナル・カラオケ)
4.夢をかなえてドラえもん
(オリジナル・カラオケ)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集