「聖剣使いの禁呪詠唱」OP&EDにキャスト活躍 ユニットpetit miladyとfortuna | アニメ!アニメ!

「聖剣使いの禁呪詠唱」OP&EDにキャスト活躍 ユニットpetit miladyとfortuna

『聖剣使いの禁呪詠唱』が1月よりテレビ東京ほかにてアニメの放送をスタートする。11月10日にはニコニコ生放送で製作発表会を配信し、新たなキャストや主題歌などを発表した。

ニュース
注目記事
2015年1月よりテレビ東京ほかにて、『聖剣使いの禁呪詠唱』のテレビアニメの放送がスタートする。原作は「GA文庫」(SBクリエイティブ)より刊行中の人気ライトノベルだ。あわむら赤光さんが前世の記憶を持つ若者・救世主(セイヴァー)が集まる私立亜鐘学園高校を舞台に、学園ファンタジーを描いている。
テレビ放送に先立って11月10日に、ニコニコ生放送で製作発表会が配信された。ここで主題歌や新たなキャストなどの最新情報が明かされた。

本作は主人公の少年・灰村諸葉が、前世で深い絆で結ばれていた二人の少女と特別な人生を歩んでいく物語である。この諸葉役を若手の注目声優の石川界人さんが演じる。さらにダブルヒロインとして、嵐城サツキ役に竹達彩奈さん、漆原静乃役に悠木碧さんと人気声優を起用した。
10日のニコニコ生放送では、さらにやはり諸葉に関心を持つ四門摩耶役を小倉唯さん、メ主要キャラクターの百地春鹿役を内田真礼さんが演じることも明らかになった。豪華布陣だ。

オープニングテーマ、エンディングテーマでも、このキャスト陣が活躍する。まずオープニングは、ダブルヒロインを務める竹達さんと悠木さんのふたりがユニットpetit miladyを結成、「緋ノ糸輪廻ノGEMINI」を歌う。楽曲プロデュースは数々のアニメソングを手掛けてきたALI PROJECTと期待十分だ。
エンディングテーマでも、メイン女性キャラクターのキャスト4人によるスペシャルユニットfortunaが組まれた。「マグナ・イデア」を歌い上げる。多彩なヒロインはもちろん、音楽面でも見所の多い作品になりそうだ。

そんな気になる作品の監督は『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』の稲垣隆行さん、シリーズ構成は山口宏さん、アニメーション制作はディオメディアが担当する。
さらにこのほど公開されたティザーPVでは、二つの前世の記憶に目覚めた灰村諸葉と、前世の恋人である嵐城サツキと漆原静乃について紹介されている。映像を味わって、新春の放送開始に備えたい。
[高橋克則]



『聖剣使いの禁呪詠唱』
2014年1月テレビアニメ放送開始
http://warubure-anime.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集