映画「妖怪ウォッチ」第2弾が2015年冬公開決定 前売券72万枚突破の第1作に続く | アニメ!アニメ!

映画「妖怪ウォッチ」第2弾が2015年冬公開決定 前売券72万枚突破の第1作に続く

ゲームからテレビアニメ、玩具と日本中を席巻する『妖怪ウォッチ』が、今度は映画館で大旋風を巻き起こしそうだ。販売枚数は72万枚を突破。

ニュース
注目記事
ゲームからテレビアニメ、玩具と日本中を席巻する『妖怪ウォッチ』が、今度は映画館で大旋風を巻き起こしそうだ。2014年12月20日に初の劇場版アニメ『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』公開が決定しているが、その劇場前売券が売上げが記録破りとなっている。
前売券は7月19日から販売を開始したが、販売開始当日から全国のチケット売り場にお客が殺到した。用意された50万枚の前売り特典「妖怪メダル フユニャン」が瞬く間に配布終了となり、その人気ぶりを見せつけた。

その後も枚数を伸ばし、販売開始から8週間を前にして劇場前売券の販売は72万枚を突破した。販売開始から99日目にあたる10月26日現在で72万1422枚となっている。これは創立82年の歴史を誇る東宝映画でも史上最高となっている。現在も週平均1万枚以上のペースで売れ続けているという。公開日までにまだ記録を伸ばす勢いだ。
この数字のなかにはコンビニなどで販売されている特別前売券は含まれていない。これらを加えた販売枚数はさらに大きくなる。前売券の段階で、かなりの大ヒットが期待出来る状況になっている。

そうしたなかで、映画『妖怪ウォッチ』のさらなるビッグニュースが飛び込んできた。なんと劇場映画第2作の公開が早くも決定した。公開は2015年冬とのことだ。
第1作の公開前に第2作の公開決定、発表があるのは異例中の異例である。第1作の大ヒットを見込んだシリーズ化の決定になる。キッズ・ファミリー向けの劇場アニメは『ドラえもん』、『クレヨンしんちゃん』、『名探偵コナン』、『ポケットモンスター』など人気作品が並ぶ。この一角に『妖怪ウォッチ』が並ぶことになる。
第2弾の公開はまだ少し先になり、詳しい情報は今後の発表になるが、ファンにビッグサプライズのうれしいニュースだろう。

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』
12月20日(土)全国ロードショーだニャン!
http://www.eiga-yokai.jp/

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』
(c) LMYWP 2014
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集