「蒼穹のファフナー EXODUS」新キャラクターとキャスト発表 鈴木達央、浅倉杏美、世戸さおり | アニメ!アニメ!

「蒼穹のファフナー EXODUS」新キャラクターとキャスト発表 鈴木達央、浅倉杏美、世戸さおり

『蒼穹のファフナー EXODUS』の来年1月からのTV放送、そして14年12月の劇場先行上映が迫ってきた。そうしたなかで新たな情報が公開された。

ニュース
注目記事
新作アニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』の2015年1月からのテレビ放送開始、そして14年12月の劇場先行上映が迫ってきた。そうしたなかで10月25日にニコニコ生放送にて配信された本作のWEBラジオの第5回で、新たな情報が公開された。
本作から新たに登場する新キャラクターとそのキャストだ。鈴木達央さん演じる陣内貢、浅倉杏美さん演じる将陵佐喜、世戸さおりさん演じる堂馬舞である。本作はこれまでにも多数の新キャラクターとその声優陣が発表されており、かなりの新展開が予想される。

『蒼穹のファフナー』は、2004年にオリジナル作品としてテレビ放送をスタートした。その人気からテレビスペシャル『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』(2005年)、劇場版『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』(2010年)とシリーズ化されている。『蒼穹のファフナー EXODUS』は、ファン待望の新テレビシリーズとなる。
遠く離れた竜宮島を舞台に、少年少女たちが人類の存亡をかけた戦いが始まるというストーリーだ。一端は終わりを迎えた戦い、しかしその後の平和は長く続かない。『蒼穹のファフナー EXODUS』ではどんな話が語られるのかが注目だ。



また新シリーズの開始にあたり、劇場『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』のアンコールプレスも決定した。本作は2011年9月に初回限定版として発売され、現在プレスは終了している。これを2014年12月24日より再リリースする。
さらに、2005年に放送されたテレビスぺシャル『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』OA版の配信も決定した。ニコニコ生放送、dアニメストア、そしてバンダイチャンネルで配信予定である。
現在、テレビ第一シリーズが、ニコニコ生放送で振り返り配信をしている。一緒に楽しめば、新シリーズへの準備も万全だろう。

テレビアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』
2015年1月よりテレビ放送開始
2014年12月劇場にて第1・2話先行上映
http://fafner-exodus.jp/

[スタッフ]
原作: XEBEC
プロデューサー: 中西豪
脚本: 冲方丁
キャラクターデザイン: 平井久司
メカニックデザイン: 鷲尾直広
3DCGディレクター: 井野元英二
美術監督: 小濱俊裕
美術設定: 青木薫
色彩設計: 関本美津子
撮影監督: 青木 隆
音響監督: 三間雅文
音楽: 斉藤恒芳
主題歌: angela
監督: 羽原信義
アニメーション制作: XEBECzwei
総監督: 能戸隆

テレビアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』
(C)XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集