「怪盗ジョーカー」放送間近 村瀬歩、小林由美子、下野紘、沢城みゆきら意欲満々 | アニメ!アニメ!

「怪盗ジョーカー」放送間近 村瀬歩、小林由美子、下野紘、沢城みゆきら意欲満々

「月刊コロコロコミック」(小学館)連載の『怪盗ジョーカー』が、アニメ化される。キッズに人気のマンガが満を持して、この10月からテレビ放送を開始する。

ニュース
注目記事
「月刊コロコロコミック」(小学館)連載の『怪盗ジョーカー』が、アニメ化される。キッズに人気のマンガが満を持して、この10月からテレビ放送を開始する。
本作は主人公の怪盗ジョーカーこと、ジャック少年が、様々なトリックでお宝を手に入れていくというアドベンチャーストーリーがキッズから支持を受けている。2012年には小学館漫画賞児童向け部門を受賞、単行本の発行部数は130万部を超えている。

アニメ化にあたっては、豪華スタッフも注目されている。監督は「映画ドラえもん」シリーズで活躍した寺本幸代さんが担当する。さらにシリーズ構成を『交響詩篇エウレカセブン』シリーズ構成や『スペース☆ダンディ』脚本の佐藤大さん、キャラクターデザインが『出ましたっ!パワパフガールズZ』のしもがさ美穂さんと実力派が揃い、これまでにないチームとなっている。
キャストも主人公・ジョーカーに『ハイキュー!!』の日向翔陽役の村瀬歩さん、ハチ役に小林由美子さん、スペード役に下野紘さん、クイーン役の沢城みゆきさん。人気声優が並ぶ。

そのキャスト陣が放送開始にあたり、作品への意欲とファンへのメッセージを語っている。その言葉からは、作品に対する強い意欲が伝わって来る。

■ 村瀬歩さん (怪盗ジョーカー役)
アフレコをしてみていかがでしたか?
「テンポ感がとても良い作品なので、一つ一つのシーンの切り替えを意識して楽しくお芝居させていただきました」
視聴者の方へメッセージをお願いします。
「楽しくアフレコさせていただいています。ジョーカーだけでなく、毎回出るキワモノキャラやカーチェイスなど見所満載になっているので、是非楽しみに待っていて下さい!」

■ 小林由美子さん (ハチ 役)
アフレコをしてみていかがでしたか?
「めちゃめちゃ楽しかったですー!!和気あいあいの現場で、アフレコが毎週楽しみです!!それにしても、ジョーカー超かっこいいっス…!!」
視聴者の方へメッセージをお願いします。
「皆様!毎回、ハラハラドキドキの『怪盗ジョーカー』!!ぜひ、ジョーカーのトリックを推理しながらお楽しみください!!」

■ 下野紘 (スペード 役)
アフレコをしてみていかがでしたか?
「自分が思っていたよりもすごいドタバタで、アドリブなんかも入ってきて、すごく楽しかったです!!個人的にはジョーカーとのケンカのシーンが白熱してて、演じていて面白かったです。」
視聴者の方へメッセージをお願いします。
「『怪盗ジョーカー』は子供が見ても大人が見ても本当に面白い作品だと思います!!ぜひともご家
族そろって応援よろしくお願いします!!あ、『ジョーカー』もそうですが、『スペード』も応援してくださいね!(笑)」

■ 沢城みゆき (クイーン 役)
アフレコをしてみていかがでしたか?
「本当に!にぎやかな現場で、わいわいアフレコしています。クイーンはまだ敵か味方か…わからない登場の仕方ですが、この楽しい輪の中に入れる日が今からとても待ち遠しいです。」
視聴者の方へメッセージをお願いします。
「声の入ったクイーンも好きになっていただけますように。動き出した『怪盗ジョーカー』お見逃しなく!」

「怪盗ジョーカー」
/http://s.mxtv.jp/joker/
TOKYO MXにて2014年10月6日(月)19時から
キッズステーションにて2014年10月26日(日)7時から
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集