ディズニーが贈る“ちいさなプリンセス” 人気のプリンセスも次々登場の話題作 | アニメ!アニメ!

ディズニーが贈る“ちいさなプリンセス” 人気のプリンセスも次々登場の話題作

ディズニープリンセスの魅力をいっぱいに引き出した『ちいさなプリンセス ソフィア』は、米国でテレビ放送されると直ぐに、小さな子どもたちから絶大な支持を受けた

ニュース
注目記事
(C) 2014 Disney
  • (C) 2014 Disney
  • (C) 2014 Disney
  • (C) 2014 Disney
ディズニーの劇場アニメーション『アナと雪の女王』は、日本では2014年に全国公開され一大ブームを巻き起こしている。人気の秘密は、ディズニー・アニメーションの伝統であるプリンセスを現代のかたちで表現したエルサとアナのふたりではないだろうか。
そんなディズニープリンセスの魅力をいっぱいに引き出したもうひとつの人気アニメーションが『ちいさなプリンセス ソフィア』だ。米国でテレビ放送されると直ぐに、小さな子どもたちから絶大な支持を受けた本作の最新作『ちいさなプリンセスソフィア/とくべつな いちにち』が、2014年11月5日にDVDで発売される。

『ちいさなプリンセス ソフィア』は、プリンセスではあるけれど親しみやすく等身大に描かれたソフィアが、成長する姿を描いている。ソフィアはお城や王立アカデミーで学びながら、着飾った外見だけでなく内面の美しさを磨くことが本当のプリンセスであることを学んでいく。
小さな子どもとファミリーに向けたディズニージュニアの作品として、米国で大人気を博している。2012年11月に放送された『ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり』は、未就学児童番組としては過去最高の視聴者数を獲得した。これを受けて2013年1月からスタートしたテレビシリーズ『ちいさなプリンセス ソフィア』第1話も大ヒットを記録している。
子どものためのドレスで、エルサとアナに次いで第3位という記録もある。いかに女の子に愛されているか窺われる。

人気の秘密のひとつが、本作に歴代のディズニープリンセスが登場することだ。『眠れる森の美女』からオーロラ姫、『リトル・マーメイド』からアリエル、『アラジン』からジャスミン、『シンデレラ』からシンデレラらが出演する。ディズニーファンなら、思わずうれしくなるだろう。11月5日発売の『とくべつな いちにち』のゲストは、オーロラ姫だ。
このほか『にんぎょの ともだち』、『プリンセスのテスト』、『はじまりのものがたり』も発売中。いずれも1800円(税抜)となっている。

ディズニージュニア
/http://www.Disney.jp/JuniorDVD

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集