夏のディズニー・チャンネルの注目タイトルに 「けいおん!!」と「侵略!?イカ娘」 | アニメ!アニメ!

夏のディズニー・チャンネルの注目タイトルに 「けいおん!!」と「侵略!?イカ娘」

ディズニー・チャンネルが、この8月に人気アニメを2本ピックアップする。女子高生たちの日常を描く『けいおん!!』と、海の家を舞台に繰り広げられる『侵略!?イカ娘』である。

ニュース
注目記事
アニメーションや映画、海外ドラマ、そしてキッズ向け番組で人気のディズニー・チャンネルが、この8月に人気アニメを2本ピックアップする。軽音部に所属する女子高生たちの日常を描く『けいおん!』の続編『けいおん!!』と、海の家を舞台にドタバタコメディが繰り広げられる『侵略!?イカ娘』である。
いずれも夏らしいエピソードになっており、夏気分で楽しめそうだ。『けいおん!!』は1日で1話から14話を一挙放送、そして『侵略!?イカ娘』は、平日夜に毎日の放送となる。

『けいおん!!』は、一大ムーブメントを巻き起こした『けいおん!』のテレビシリーズ第2弾にあたる。平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の4人が、高校3年生として始業式を迎えるところから始まる。
今回の放送では8月22日(金)24時から30時(23日朝6時)まで、第1話「高 3!」から第14話「夏期講習!」』までを、一気に駆け抜ける。ストーリーは春から夏に向かう部分にあたるだけに、夏の夜を満喫するのにもぴったりだ。

そして、夏と言えば「海」、たくさんの人が楽しみに集まる海の家を舞台にした『侵略!?イカ娘』の放送も8月27日からスタートする。こちらも大人気を博した『侵略!イカ娘』の第2弾である。イカ娘お得意の発言の語尾「~ゲソ!」「~イカ?」でもお馴染みだ。ディズニー・チャンネルでの放送は初だ。
放送は毎週月曜日から金曜日の23時から23時半となる。学校や会社から帰って観るのにも、いい時間だ。イカ娘の活躍に心を癒すのもいいだろう。

作品の舞台は、前作に続き海の家“れもん”。人類侵略のため地上に来たはずのイカ娘は、海の家“れもん”すら制圧できず、その場所の相沢一家に居候する身だ。イカ娘大好きの長月早苗、イカ娘が怖い斉藤渚、ライフセーバーの嵐山悟郎、研究員のシンディーらと楽しい日々をを送るが、イカ娘が地上侵略を達成する日は果たして来るのだろうか?

ディズニー・チャンネル
/ http://www.disneychannel.jp/

『けいおん!!』 1話~14話連続放送
8月22日(金) 24時~30時(23日6時) 

『侵略!?イカ娘』
8月27日(水)スタート 毎週月曜~金曜23時~23時半

『けいおん!!』
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部]
『侵略!?イカ娘』
(C)安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん2号店
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集