「ぼんとリンちゃん」 主題歌はボカロPの40mP「迷子のリボン」が好評 | アニメ!アニメ!

「ぼんとリンちゃん」 主題歌はボカロPの40mP「迷子のリボン」が好評

9月20日より映画『ぼんとリンちゃん』が順次公開となる。その主題歌「迷子のリボン」の楽曲およびミュージックビデオが公開されている。

ニュース
注目記事
9月20日より新宿シネマカリテ、シネ・リーブル梅田ほかにて、映画『ぼんとリンちゃん』が順次公開となる。それに先駆けて、その主題歌「迷子のリボン」の楽曲およびミュージックビデオが公開されている。

主題歌「迷子のリボン」を手がけたのは、ボーカロイドプロデューサーとして人気の40mPさんである。主人公の“ぼん”が劇中に発する「私、迷子になったみたい」という台詞からイメージを膨らませて制作したという。
「自分の強い信念を持っていながらも、それを他人に否定されて進むべき方向を見失ってしまう。そんなぼんの葛藤を歌にしたのが今回の主題歌『迷子のリボン』です。映画の世界にそっと寄り添うような主題歌になったなら光栄です」とコメントしている。

また映像は動画制作者として様々なボーカロイド作品を手がけるモゲラッタさんが担当した。「映画を拝見した後、曲の歌詞の内容の意味がパズルのピースのようにカチっとはまったのを覚えています。ただ見た、見てないでは内容の理解が違うので、どう作ろうかかなり迷いました。まだ映画をご覧になってない方に向けて見やすいように心がけたつもりです。映画をご覧いただくと曲の理解も深まってさらにお楽しみいただけると思うので、是非映画をご覧ください!」と意気込みを語っている。主人公のぼんとリンが繊細に描き出されているところに注目したい。

このミュージックビデオはニコニコ動画とYouTubeにて公開されている。特にニコニコ動画では再生回数が40000回を突破している。映画の公開後も再生数を伸ばしそうだ。
[真狩祐志]

【初音ミク】 迷子のリボン 【オリジナルMV】


【初音ミク】 迷子のリボン 【オリジナルMV】
/http://nico.ms/sm24455219

映画『ぼんとリンちゃん』
/http://bonlin.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集