『プリティーリズム・レインボーライブ』に登場したプリズムボーイズ3人組によるユニット・Over The Rainbowのデビューイベントが9月7日(日)に開催された。神浜コウジ役の柿原徹也さん、速水ヒロ役の前野智昭さん、仁科カヅキ役の増田俊樹さんとキャスト陣が登壇した。
イベント・レポート
9月7日(日)、秋葉原UDXシアターのギャラリー ネクストにて、テレビアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』に登場したプリズムボーイズ3人組によるユニット・Over The Rainbowのデビューイベントが開催された。会場には神浜コウジ役の柿原徹也さん、速水ヒロ役の前野智昭さん、仁科カヅキ役の増田俊樹さんとキャスト陣が駆けつけ、ユニットについてトークを繰り広げた。
イベントはOver The Rainbowのデビュー曲「athletic core」を観ながらの生オーディオコメンタリーからスタート。前野さんは「『プリティーリズム・レインボーライブ』は女性がメインの話なのに、なぜ最終回で我々がデビューできたんでしょう」と疑問のコメント。続けて柿原さんは「でも晴れてデビューさせて頂いてうれしかったですね」とデビューにあたっての想いを語った。 増田さんからは「最後に3人で声を合わせるところが難しくて、何回もリテイクしましたね」と思い出話も飛び出した。特にカヅキは、それまでの硬派なキャラクターとまったく異なる演技を求められたため、余計に苦労したそうだ。
その後のコーナーではキャラクターに関する様々な質問が飛びだした。「キャストの3人はOver The Rainbowがここまで人気になると思っていましたか?」という質問に対しては、今回のイベントに1000通以上の応募があり、当選倍率は10倍を超えていたことが明らかにされた。 この数字に前野さんは「ここまでの人気は想像していなかった」と驚きを隠せなかった様子。柿原さんは「クリスマスにやったイベントでは男性ファンから野次が飛んでくると思っていけど、みなさんが暖かく迎えてくださって。それが今回のデビューに繋がったと思います」と、今日に至るまでを振り返った。
最後は3人がそれぞれファンへの感謝と、引き続きの応援のお願いを伝え、イベントは大盛況の内に幕を閉じた。Over The Rainbowの今後の活動に期待が集まる、笑いと熱気に包まれたデビューとなった。 [高橋克則]