「Gのレコンギスタ」OP主題歌にGARNiDELiAを抜擢 10月29日シングル発売 | アニメ!アニメ!

「Gのレコンギスタ」OP主題歌にGARNiDELiAを抜擢 10月29日シングル発売

『ガンダム Gのレコンギスタ』特別先行版の上映が終了、9月8日からdアニメストアの先行配信が行われる。それに伴いOP主題歌の担当アーティストとしてGARNiDELiAが発表された。

ニュース
8月に展開をスタートした富野由悠季総監督による『ガンダム Gのレコンギスタ』が、話題を呼んでいる。好評を博した2週間の特別先行版の上映が9月5日(金)に終了、9月8日(月)からはdアニメストアでの先行配信が行われる。
また、10月からのテレビ放送の日程も固まった。それに伴い、オープニング主題歌のアーティストが発表となった。音楽ユニット・GARNiDELiA(ガルニデリア)が担当する。

GARNiDELiAは女性ボーカリスト・メイリアさんとコンポーザー・tokuさんの二人組ユニットである。デジタルとロックが融合したサウンドや、ボーカルの力強い歌声が独自の世界観を作りだし、ファンの間で注目を集めている。
2014年3月に『キルラキル』の新オープニング主題歌「ambiguous」でメジャーデビューを果たした。iTunes Music Storeをはじめ、各音楽配信サイトの総合ランキングで首位を獲得した。また7月30日(水)には『魔法科高校の劣等生』の新オープニング・テーマに起用された2nd シングル「grilletto」が発売されたばかり。今回の発表はそれに続く大抜擢となった。

主題歌のタイトルなどの詳細はまだ明かされていないが、シングルの発売日は10月29日(水)を予定している。初回生産限定盤と通常盤に加え、『ガンダム Gのレコンギスタ』スペシャルパッケージを期間生産限定盤の3形態でのリリースを行う。
価格はDVD付属の初回生産限定盤と期間生産限定盤が各1500円、CDのみの通常盤が1200円(全て税抜)となる。

エンディングテーマはハセガワダイスケさんが歌う「Gの閃光」に決定しており、すでに特別先行版で楽曲がお披露目されている。
GARNiDELiAがどのような歌声で世界観を表現していくのか。今後の続報にも期待が膨らむ起用となった。
[高橋克則]

『ガンダム Gのレコンギスタ』
/http://www.g-reco.net/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集