「近キョリ恋愛」完成!みきもと凜原作、純愛映画に山Pが初挑戦
“山P”こと山下智久が、都内で行われた主演作『近キョリ恋愛』の完成披露上映会に出席。初の純愛映画挑戦でツンデレ教師を演じた山下さんは「演じてみて、すごく気持ちよかったです。
イベント・レポート
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
『NANA』アルバム オリコン初登場1位
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
みきもと凜の人気少女コミックを原作に、山下さん演じる美形ツンデレ教師・櫻井ハルカとクールな天才女子高生・枢木ゆにが繰り広げる恋愛模様を描いたラブストーリー。舞台挨拶には山下さんに加えて、ゆにを演じる小松菜奈、共演する水川あさみ、小瀧望(ジャニーズWEST)、山本美月、メガホンをとった熊澤尚人監督(『君に届け』)が登壇した。
『渇き。』で鮮烈な女優デビューを飾り、話題をさらった小松さんは「『渇き。』では周りを振り回す役でしたが、今回は山下さんに振り回される側なので、演じる上で不安もあった」のだとか。互いの印象を聞かれると「すごく人見知りでシャイな子」(山下さん)、「山下さんも静かでしたよ。お互い、人見知りだって分かりました」(小松さん)と“両者人見知り”だったと明かした。
水川さんはハルカの幼なじみで元カノ・美麗という難しい役どころで「ハルカの心配をしているが、(ハルカにとっては)ジャマでうっとうしいかも…。それだけ美麗の心境は複雑」。山下さんとは自動車メーカーのCMでたびたび共演しており「CMではコミカルなのに、今回はとってもカッコ良くってキュンキュンしました」と話していた。
ゆにのクラスメイト・竜を演じる小瀧さんは「後輩に優しく接してくれて、山下君の方から電話番号を聞いてきてくれた。今度、ゴハン連れて行ってください!」と山下さんにおねだり。山本さんはゆにの親友・菊子を演じ「本番前に1か月くらいリハーサルがあったので、小松さんとたくさん話して仲のいい友だちになれた」と笑顔を見せていた。
『近キョリ恋愛』は10月11日(土)より全国にて公開。
山P、ツンデレ教師役は「気持ち良かった」 純愛映画初挑戦『近キョリ恋愛』完成!
《text:cinemacafe.net》