「異能バトルは日常系のなかで」OPはキャスト陣のユニット EDはかと*ふくが担当 | アニメ!アニメ!

「異能バトルは日常系のなかで」OPはキャスト陣のユニット EDはかと*ふくが担当

ニュース

2014年10月放送開始予定のテレビアニメ『異能バトルは日常系のなかで』の主題歌情報が発表された。オープニングテーマは本作のキャスト陣によるユニット・Qverktett:||(フェルクテット)の「OVERLAPPERS」、エンディングテーマは女性声優ユニット・かと*ふくの「You Gotta Love Me!」に決定した。

OPテーマを務めるQverktett:||は、ヒロインを務める山崎はるかさん、早見沙織さん、種田梨沙さん、山下七海さんによる4人組ユニットだ。ユニット名には「神に等しき乙女の四重奏」という意味が込められており、「verklart(神々しい、輝かしい)」と「Qualtet(四重奏)」を掛け合わせた造語である。
彼女たちが歌う「OVERLAPPERS」は、数々の作品で主題歌・挿入歌などを手掛ける畑亜貴さんが作詞する。同作の劇中音楽を手掛ける音楽制作ブランド・Elements Gardenの藤田淳平さんが作曲・編曲を担当する。

一方、エンディングテーマには加藤英美里さんと福原香織さんのユニット・かと*ふくが起用された。彼女たちにとっては2曲目のアニメタイアップとなり、加藤さんは九鬼円役、福原さんは工藤美玲役として本編にも出演している。
楽曲「You Gotta Love Me!」はアニメファンからも高い支持を得るRUCCAさんが作詞、OPと同様に藤田淳平さんが作曲・編曲を務める。

また、かと*ふくが出演するスペシャルイベントの開催も決まった。大坪由佳さんのユニット・smileY inc.との共演で、10月26日に竹芝ニューピアホールでトーク&ライブを行う。続報は決定次第、各アーティストのホームページにて告知される。
[高橋克則]

『異能バトルは日常系のなかで』
/http://inou-anime.com

[アーティストコメント]
山崎はるかさん
「みなさん、こんにちは。神崎灯代役の山崎はるかです。今回オープニングテーマを4人で歌わせていただきました。デモテープの段階で、めっちゃカッコよくてすごく盛り上がったこの楽曲はElements Gardenの藤田淳平さんの作曲です。
さらに、そこに畑亜貴さんが素晴らしい歌詞を付けてくださっています。特に、この作品ならではの厨二っぽい歌詞のところは、みんなノリノリで歌っていますので、その部分も是非楽しみにしてください。宜しくお願いします!」

加藤英美里さん
「かと*ふく、久々のシングルになります!
今回の曲は今までのかと*ふくらしさも残しつつ、ポップで楽しい曲になっています。サビを一度聴いたら頭から離れません!
私個人的には『このまま止めないでね、DJ』というフレーズが大好きなので、ぜひ皆様にも早く聴いていただきたいです!楽しみにしていただけたら嬉しいです」

福原香織さん
「かと*ふくらしさもあり、チャレンジもあり、明るくて楽しい曲です。私達がユニット活動をしている事を知らなかった方達にも、アニメを通してかと*ふくを好きになって頂けたら嬉しいです。ジャケットなどもこだわりますので、楽しみにしていてくださいね!」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集