「七つの大罪」主題歌アーティスト発表 OPに“いきものがかり”、EDは“FLOW×GRANRODEO” | アニメ!アニメ!

「七つの大罪」主題歌アーティスト発表 OPに“いきものがかり”、EDは“FLOW×GRANRODEO”

TVアニメ『七つの大罪』が、10月5日から放送を開始する。8月17日に、本作の主題歌を手がけるアーティストが一挙に発表になった。

ニュース
注目記事
テレビアニメ『七つの大罪』が、10月5日からMBS/TBS系全国28局ネットにて日曜日夕方17時より放送を開始する。鈴木央さんによる原作単行本は累計500万部を突破するという人気マンガのアニメ化だ。それだけにマンガファン、アニメファンの注目も大きな話題作である。
8月17日に、本作の主題歌を手がけるアーティストが一挙に発表になった。注目作に相応し大物アーティストの起用で、また大きな話題を呼びそうだ。

まず、オープニングテーマを担当するのは いきもののがかりである。2006年のデビュー以来、着実にその人気を広げてきた3人組のJ-POPユニットはすでに多くの人、世代から愛される存在で、国民的なバンドと言っていいだろう。
クオリティの高い楽曲と吉岡聖恵の歌唱力で知られる いきもののがかりが今回届ける曲がどんなかたちになるのか?多くの人が楽しみにしているに違いない。

そして、エンディングテーマは、大きなサプライズになった。FLOWとGRANRODEOのふたつのユニットが同時に参加するという。アニソン界の男性ユニットを代表する二組が合体する。曲目は現段階では明らかでないが、今後の発表から目が離せない。
FLOWは5人組ミクスチャーロックバンドで、2003年に「ブラスター」でメジャーデビューした。その後は『NARUTO-ナルト-』のオープニングテーマ「GO!!!」や、『交響詩篇エウレカセブン』オープニングテーマ「DAYS」などで国内外のアニメファンにもお馴染みの存在だ。
一方でGRANRODEOは、KISHOWとe-ZUKAの2人によるロックユニットである。アニメでは今年『黒子のバスケ』第2期新オープニング「変幻自在のマジカルスター」をリリースしている。

8月17日にはもうひとつ大きな発表があった。本作で重要な役割を担う「七つの大罪」の一人ディアンヌ役を演じるのが悠木碧であることが明かされた。ディアンヌは、身体は大きい巨人族の少女だが、その内面はとてもピュアという役どころだ。
番組では今後、毎週一人ずつ「日5」にて流れるCMで新たなキャストを発表していくとのことだ。こちらも見逃せない。

アニメ『七つの大罪』
2014年10月5日(日)より放送開始
/http://www.7-taizai.net/

アニメ『七つの大罪』
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集