「デンキ街の本屋さん」OPテーマは竹達彩奈 自身初のアニメタイアップソング | アニメ!アニメ!

「デンキ街の本屋さん」OPテーマは竹達彩奈 自身初のアニメタイアップソング

「月刊コミックフラッパー」にて連載中のマンガ『デンキ街の本屋さん』のTVアニメ放送時期が決定した。2014年10月よりTOKYOMX、BS11にて放送がスタートする。

ニュース
注目記事
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA メディアファクトリー)にて連載中のマンガ『デンキ街の本屋さん』がテレビアニメ化される。その放送時期が決定した。2014年10月よりTOKYOMX、BS11にてスタートする。
放送時期の発表に伴い、主題歌アーティストと先行場面カットも公開された。本編ビジュアルで10月から放送を盛り上げる。

オープニングテーマは、本編で腐ガール役を演じる竹達彩奈さんを起用した。2012年にソロ音楽活動を開始した彼女にとって、今回が自身初のアニメタイアップソングとなった。
竹達さんは「アニメのOPということで作品の顔にもなると思いますし、心をこめて歌いました!」とコメントを発表している。そして「作品のイメージにぴったりな曲になっていますので、是非アニメと一緒に楽しみにして下さい!」とファンにメッセージを伝える。

エンディングテーマは、本作の女性キャラクターたちによるユニット・denk!girls(デンキガールズ)が担当。コミック専門書店うまのほねでバイトをする女性店員・ひおたん役の高森奈津美さん、先生役の津田美波さん、腐ガール役の竹達彩奈さん、カメ子役の相沢舞さんの4人によるキャラクターソングとなる。

どちらの主題歌もタイトルは未定だが、シングルリリースはすでに決定している。オープニングテーマは10月15日(水)、エンディングテーマは10月29日(水)発売予定だ。
また、公開された先行場面カットでは、キャラクターの可愛らしい姿が確認できた。『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』など国民的作品を数多く手がけてきたシンエイ動画の最新作に期待したい。

『デンキ街の本屋さん』は水あさとさんが2011年より連載中の青春コメディである。ディープなコミック専門書店 うまのほねを舞台としており、個性的なキャラクターが人気を博している。
[高橋克則]

『デンキ街の本屋さん』
/http://umanohone.jp/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集