「たまゆら 完結編(仮)」4部作製作決定 第1部は2015年春より劇場上映 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「たまゆら 完結編(仮)」4部作製作決定 第1部は2015年春より劇場上映

2014年8月3日、日比谷公会堂で開催された「たまゆら祭2014」で『たまゆら 完結編(仮)』の製作発表が行われた。4部作になり、2015年春にはまず第1部が劇場上映される。

ニュース
注目記事
(C)2015佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会
  • (C)2015佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会
  • 「たまゆら 完結編(仮)」4部作製作決定 第1部は2015年春より劇場上映
■ 桜田麻音役 儀武ゆう子さん
「小さいころから見てきた「日常系アニメ」といえば、主人公たちがずっと変わらずそこにいて、気が付くと彼らよりもだいぶ年上になってしまうものなのですが……
「たまゆら」はぽって達が少しずつ成長して前に進んでいく物語。
彼女達もついに最上級生です。
私達キャストの身の廻りでも色んな変化があったように(笑)、彼女たちの環境もいよいよ大きく変化し始める為の大切な準備期間の1年。
それを今度は大スクリーンで皆様に見て頂ける。ダイナミックな完結編になる事間違いなしです!楽しみだぴゅ♪」

■ 三谷かなえ役 茅野愛衣さん
「いつも「たまゆら」を応援してくれている皆さま!
本当に本当にありがとうございます!!
かなえ先輩は「もあぐれっしぶ」で卒業してしまった身なので、またたまゆらの世界観に入ることが出来るなんて嬉しいです!更に成長して素敵になったぽって部長と、ぽって部のみんなに会えるのを楽しみにしています♪
もちろんももねこ様の活躍にも期待大です…!!!!」

■ 八色ちも役 松来未祐さん
「みなさんのおかげで、ついに、ついに!!「たまゆら」完結編をお送りできることとなりました。楓ちゃん達の成長を、キャラクターとしても、私個人としても見守ってきましたが、ついにこの時がくるんだな…と思い、胸がいっぱいです。
スタッフの皆さん、キャストの皆と力を合わせて、すごい(?!)たまゆらを絶対にお届けします!これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

■ 堂郷和太郎役 間島淳司さん
「ついに「たまゆら」が帰ってきた!!2年生で終わるなんて僕は信じてませんでしたよ☆
楓ちゃんたちみんなの結末が描かれるんですかね…楽しみですね。
もちろん僕としては堂郷の「結末」も楽しみなところ!心を込めて、力いっぱい演じていきたいと思っているので応援よろしくお願いします!!」

[スタッフ]
原作・監督・シリーズ構成: 佐藤順一
脚本: 吉田玲子、山田由香、ハラダサヤカ
キャラクターデザイン・総作画監督: 飯塚晴子
製作: たまゆら製作委員会

[キャスト]
沢渡楓: 竹達彩奈
塙かおる: 阿澄佳奈
岡崎のりえ: 井口裕香
桜田麻音: 儀武ゆう子  ほか

『たまゆら 完結編(仮)』
(C)2015佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集