「たまゆら」キャスト、スタッフも祝福 儀武ゆう子ウェディングが広島県・竹原で | アニメ!アニメ!

「たまゆら」キャスト、スタッフも祝福 儀武ゆう子ウェディングが広島県・竹原で

ニュース

声優・儀武ゆう子さんがこのたび結婚、それを祝うウェディングイベントが広島県竹原市で開催された。竹原は、儀武さんが桜田麻音役を務めるアニメ「たまゆら」シリーズの舞台である。儀武さんにとっては第2の故郷ともいえる場だ。
当日は「たまゆら」シリーズ、キャストやスタッフはもちろん、大勢のファンも参加した盛大な催しとなった。多くの人と結婚の喜びを分かち合った。

6月1日に照蓮寺で行われたウェディングイベントには、ウェディングドレスに身を包んだ新婦・儀武ゆう子さんと新郎が姿を見せた。監督の佐藤順一さんと音楽演出の佐藤恭野さんの夫妻が仲人として新郎新婦を紹介した。また「たまゆら」シリーズのキャストを代表して、ももねこ役の福井裕佳梨さん、志保美りほ役の葉月絵里乃さん、八色ちも役の松来未祐さんがお祝いのメッセージを寄せた。
またアニメではお好み焼きが印象的に使われていたことから、ケーキカットならぬ1800ミリ×600ミリの超巨大お好み焼カットを行うユニークな一幕も。さらに会場では描きおろしの「たまゆら」ウェルカムボードが来場者を迎えるなど、ファンにとって嬉しい仕掛けも用意されていた。

その後の結婚パレードでは、お色直しをして十二単をまとった儀武さんが台車に乗って登場。幸せのお裾分けとして、沿道のファンたちへ餅撒きを行った。
台車の周りにはももねこ様や竹原のゆるキャラ・かぐやパンダもお祝いに駆けつけ、豪華なイベントに華を添えた。

「たまゆら」シリーズは6月7日にテレビシリーズでは描けなかったエピソードを収録したOVA『たまゆら~もあぐれっしぶ~』をリリースする。このなかでは儀武さんも活躍する。
さらに8月3日には日比谷公会堂にてファン感謝イベント「たまゆら祭2014」を予定している。シリーズの勢いはまだまだ続きそうだ。
[高橋克則]

『たまゆら~もあぐれっしぶ~』
/http://www.tamayura.info/

[儀武ゆう子さんコメント]
『儀武ゆう子ウェディングイベント』にお越しの皆さん、現地には行けなかったけど気にかけていたよ!という皆さん、すっかり忘れていた皆さん、どうも、新妻の儀武ゆう子です!
この度ワタクシ儀武ゆう子は、人生の一大イベントを大切な『第2 の故郷、竹原の地』で開催させて頂きました!
アニメ『たまゆら』をきっかけに、竹原と出会った私。声優という仕事をやっていなかったら、一生この町に来ることはなかったかもしれません。でもたくさんの素敵な不思議が、普通ならあり得ないあたたかな縁をいっぱい結んでくれました。
イベント好きな私の為に、町の皆さんと松竹さんが、心を込めて準備して下さったウェディングイベント。
それに参加するために、たくさんの皆さんが集まってくださいました。
イベント気分で始めたはずが、終わってみたら、なんだか本気の披露宴以外なんでもない時間が完成しておりました(笑)
友達の涙と笑顔、仲人さまの心遣いと支え、家族の頑張り、竹原の皆さんのおもてなし、会場に来てくださった皆さんの声援と拍手、そのすべてが素晴らしい思い出です!
たくさんの優しさに包まれて、今、私は世界で一番幸せでございます。
これからも『たけはら』と『たまゆら』をどうぞよろしくお願いします!
今後とも面白いことをいっぱいしましょう!
この度は誠にありがとうございました!!

[松来未祐さん友人代表スピーチ]
ゆう子さん、旦那さん、本日はご結婚おめでとうございます!
ゆう子さんの結婚発表から、何かと一緒に名前が出てしまう松来未祐です。
去年の夢灯りでお互いにそれぞれの結婚を願う夢灯りを書きました。
私の願いはこのような素晴らしい形で叶いました。
儀武ちゃん?そちらの願いはどうですか?まだですか?
いつか私も儀武ちゃんのように素敵な旦那様を見つけて、素敵な結婚ができるよう、巷で噂の「たまゆら婚」のビッグウェーブに乗れるよう頑張ります。
儀武ちゃんはいつも大体お調子ものですが、本当はとっても女性らしくて、周囲のみんなにいつも気を使ってくれて、とってもとっても素敵な女性です。
旦那様は本当に御目が高い!!
こんな素敵なお嫁さんをどうかどうか大切に大切にしてください!
絶対幸せにしてください!
今日はお二人の門出を一緒にお祝いできて、本当に良かったです。
本当におめでとうございました。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集