婚活声優・儀武ゆう子がニコ生で結婚報告 ファン参加のウェディングも | アニメ!アニメ!

婚活声優・儀武ゆう子がニコ生で結婚報告 ファン参加のウェディングも

ニュース

アニメ「たまゆら」シリーズ桜田麻音役で人気の儀武ゆう子さんが、3月2日に行ったニコニコ生放送「時は来た!声優、儀武ゆう子、満を持しての記者会見!!」にて、自身の結婚発表をした。近年は、声優がTwitterやブログで結婚報告をすることは珍しくないが、配信番組での報告は珍しい。
これは儀武ゆう子さんが、もともと結婚をしたいとの希望を広く語っていたためだ。婚活声優として、多くのファンから応援されていた。そんな応援に感謝すべく、より多くの人に自身の言葉を語る場所としてニコニコ生放送を選らんだかたちだ。

記者会見では、今後の声優活動についてや結婚するまでのエピソードなどを自らの言葉で紹介した。また、旦那さんの似顔絵や結婚指輪を披露するなど、その幸せ様子が窺えた。周囲の人もハッピーにするウェンディングとなる。
さらに結婚を記念したウェディングイベントや結婚パレードの実施も発表された。6月1日に広島県竹原市・照蓮寺で開催される。このイベントには、ファンも参加することが出来る。参加条件するには、6月7日発売のテレビ未放送話 8.5 話が収録されたOVA『たまゆら~もあぐれっしぶ』のBlu-rayもしくはDVD を対象ショップで予約する。申込者にイベント優先先行申込み券が配布される。
季節は6月、ジューンブライドとまさにウェディングにぴったりのシーズンだ。ファンも参加出来る異例の結婚式が話題を呼びそうだ。

会場となる竹原市は、「たまゆら」シリーズの舞台になっている。「たまゆら」シリーズは、2010年にOVAでスタート。2011年10月にはテレビアニメ『たまゆら~hitotose~』、そして2013年に『たまゆら~もあぐれっしぶ~』と広がった。日常系癒しアニメとして人気だ。
儀武ゆう子さんはこのなかで、主人公・沢渡楓の友人である桜田麻音役を演じている。麻音は物静かでおっとりしているが、ちょっと妄想癖がある女の子との設定になっている。

『たまゆら~もあぐれっしぶ~』
/http://www.tamayura.info
公式 Twitter @tamayura_tweet

■ 儀武ゆう子 オフィシャルコメント
「この度は私事で大変恐縮ですが、「婚活声優」ということで、皆様に沢山の応援を頂いておりました儀武ゆう子が予てより目標だった『結婚』という夢を叶える事に成功した旨を皆様にお伝えするべく会見を開かせて頂きました。
お集り頂いた記者の皆様、並びにニコニコ生放送をご覧頂いた皆様、ありがとうございました。
今回夢を成就させた勝因ですが、いくつかあると自負しております。
まず、目標をしっかりと明言し、己の『結婚したい!』という心と向き合った事……。
そして、婚活パーティーへの参加など具体的に行動を起こした事……。
ですがなにより一番効果を発揮したのは、昨年の松来未祐さんとの『夢灯り交換』ではないでしょうか。
これはたまゆらの舞台である広島県竹原市の美しいお祭り「憧憬の路」で、
作品きっかけで始まった年に一度の願掛けチャンスです。
私と松来さんは互いの結婚を夢灯りに託しました。
信心深く心優しい松来さんの願いは天に届き、私の夢を叶えてくれました!!
私の願いは……。
えーっと、あの……。
私の日頃の行いのせいでちょっと時間がかかっているようです……。
でも、大丈夫!
結婚もしましたし、これからは私もしっかりと地に足を付け立派なニンゲンになれるように努力するので、松来さんも大丈夫です。
うん、大丈夫!
なので、(多分)1生に1度のこの機会に大好きな竹原の地でウェディングイベントを行う運びをなりました。
良ければ皆さん遊びに来てくださいね!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集