梶裕貴と金田朋子がヤンキーに!? FROGMAN版「のだめカンタービレ」第1話公開 | アニメ!アニメ!

梶裕貴と金田朋子がヤンキーに!? FROGMAN版「のだめカンタービレ」第1話公開

ヤンキー姿の千秋とのだめがバイクのエンジンで交響曲を奏でる!?FROGMAN版『のだめカンタービレ』にて、梶裕貴さんと金田朋子さんが大熱演している。

ニュース
『のだめガンたーれ』
  • 『のだめガンたーれ』
  • チャンネル5.5版『のだめカンタービレ』公開直前 生SP
ヤンキー姿の千秋とのだめがバイクのエンジンで交響曲を奏でる!?7月31日に「チャンネル5.5」で公開となったFROGMAN版『のだめカンタービレ』にて、梶裕貴さんと金田朋子さんが大熱演している。
これまで「チャンネル5.5」では『金田一少年の事件簿』や『攻殻機動隊ARISE』など、様々な名作を“台無し”にしてきた。そして待望のシーズン3、FROGMAN版『のだめカンタービレ』の第1話は『のだめガンたーれ』。ヤンキーバイクのエンジンが「ベートーベン第7番」を千秋役の梶裕貴さん、「ラプソディー・イン・ブルー」をのだめ役の金田朋子さんと実力派声優が奏でる。

7月29日に公開を記念して行ったニコ生特番では、原作『のだめカンタービレ』にちなんだコーナーを実施していた。千秋がのだめに作った呪文料理「ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ」を記憶で描く「お絵描きクイズ」では、思いもよらない珍回答が続出。中でも金田さんが描いた謎の生物の絵には、スタジオ中が凍りついた。
このほか視聴者がコメントで送った千秋のセリフを実際に梶さんが演じる「公開生アテレコ」など、生放送ならではの演出で視聴者を楽しませ、ユーザーの要望に応えて延長放送が行われるなど、大満足の1時間余となった。

なおニコ生特番は、8月4日までタイムシフト視聴が可能である。第1話と共に視聴可能だ。
[真狩祐志]

「チャンネル5.5」
/http://cmt-ch5-5.tv/
チャンネル5.5版『のだめカンタービレ』公開直前 生SP
/http://live.nicovideo.jp/watch/lv187167016
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集